プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少々パニックに陥っているので、乱文失礼致します。

恐らくアンインストールしてはいけないプログラムをいくつかアンインストールしてしまい、
途方にくれています。

初期化しようと思ったのですが、バックアップを取る機能も正常に作動してくれず、
CD-ROMやフラッシュメモリも認識してくれないので、
現在あるファイルを保存することができず、初期化できません。

先日亡くなった父に貸していたパソコンなので、どうしてもファイルを消したくないのです。
とんでもないことをしてしまった自分に、意識が遠のきそうです。

消してしまったプログラムを再度復活することはできないでしょうか。
インターネットにつなぐことも、なぜかできません。
今は、他のパソコンから投稿しています。

パソコンの機種は、SHARPのPC-CS50Sで、消してしまったプログラムは、
初期設定でスタートアップに設定されていたもののうちのいくつかだと思います。

どうしたらいいやら、まともな思考能力が働かず
本当に乱文で申し訳ありませんが、どなたかお知恵を貸していただけませんでしょうか。
よろしくお願い致します。

A 回答 (8件)

なんとなく、、、


その後も気がかりでした。。。
良かった。。。d(^-^)ネ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご心配いただきありがとうございました<(_ _*)>

お礼日時:2007/08/30 21:43

>先日亡くなった父に貸していたパソコンなので、どうしてもファイルを消したくないのです。


そのHDDを記憶媒体してとらえず遺品としてお考えください。
つまり遺品HDDのクローンを作成して遺品HDDを永久保存します。
クローンを使ってデータ復元作業を試みてください。

100%完全なクローンはコピーソフトやコピー作業パソコンに一切依存しない物理コピーで行ってください。
物理コピーの為、変換も圧縮も行われません。
単純にHDDの磁気信号を右から左に流すだけです。

クローンはあらゆる手法を駆使してデータを復元してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そのような方法もあるのですね。
私にはハードルが高そうですが、勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/14 18:45

お父様の件 お悔やみ申し上げます。



>初期化しようと思ったのですが、
初期化してしまうと中のデータは全て消去されますので
多少の出費は覚悟の上で メーカーに修理を依頼しましょう。
メーカーには 事の経緯をきちんと説明した上で
中のデータを極力消さないよう念を押してください。

しばらく時間を置いてください。
焦ってしまっては何も上手くいきません。
ご自身で手を打つ前に メーカーに必ず確認してください。
Windows Vista 搭載とのことですのでまだサポート期間内かと思います。

若輩者ですが参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

おっしゃるとおり、焦ってしまって冷静に考えられませんでした。
落ち着いてから、サポートセンターに電話したところ、
丁寧に回答いただき、解決することができました。
無事、父の残したファイルも、消さないで済みました。

今度はきちんとソフトに保存しておこうと思います。

お礼日時:2007/08/14 18:44

4番のシステムワークスは、勘違いしてまして間違いです。

すみません。
ノートンゴースト12.0が正しいです。
http://www.symantecstore.jp/products/package/gho …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もご回答いただき、ありがとうございました。
ご親切に感謝いたします。

お礼日時:2007/08/14 18:39

お父さんはおなくなりということですが大変失礼をいたしました。

ご自分でCDは持たれておられるようですのでやってみてください。
 Word ekuseleなどの上書きという単独CDは、ないのでしょうね?いろんなプログラムが組まれていたようですが、大変ですね。
http://homepage1.nifty.com/long-life/yourhitokot …
有料ですが、ノートンの製品がいいという評判です。
ノートン・システムワークス
http://www.symantecstore.jp/products/package/nor …
    • good
    • 0

システムの復元は、通常起動とセーフモード起動でどちらか可能なほうでやってみてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

通常・セーフモードとも、システムの復元ができなくなっている状態でしたが、
少し落ち着きを取り戻したところで、サポートセンターに電話したところ、解決することができました。
お騒がせして申し訳ありません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/14 18:38

Vistaですね。

システムの復元で完全に復活するかどうかは、わかりませんが
まずは、他の方の回答も参考にされてその最後で試されてください。
完全な復旧がだめなら、お父さんに言って、CDを使って(場合によってはリカバリーディスクが必要)再インストールですね。
    • good
    • 0

システムの復元を実行することはできませんか?



参考URL:http://h50222.www5.hp.com/support/RN672AV/os/725 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

システムの復元もできなくなっている状態でしたが、
少し落ち着きを取り戻したところで、サポートセンターに電話したところ、解決することができました。
お騒がせして申し訳ありません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/14 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!