プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。ミスキャンパスについての質問です。
ミスキャンパスってどこの大学でもやっているものなのでしょうか??
ミスキャンパスになったら何か特権はあるのでしょうか??
教えてください。

A 回答 (2件)

「ミスコン」などで検索すると、各大学のミスキャンパスが出てきます。


今は大学が連動して、各大学のミスキャンパスの中からさらにミスキャンパスNo1を選ぶコンテストをしています。
なので、そこに参加してる大学は毎年ミスコンをやってると思います。

ミスキャンパスになると、雑誌などに出たりキャンペーンガールとしてのお仕事があったりします。
運が良いと、芸能プロダクションからお声がかかります。
ミスキャンパスだけに限らず、コンテストの中で「○○賞(アクセサリーなどのブランド企業)」などをもらうと、そのブランド関連のPRに行ったりすることもあります。
読者モデルになったり芸能関係のお仕事に進む人も多いですが、そういう人は自分から進んでそういう仕事を引き受ける人ですね。
ミスになってもそういう仕事を好まない人は別に他の人と変わらない大学生活をされてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。遅くなってすみません。
ミスキャンパスって、いろいろお仕事があるのですね~。
ミスの人は全員女子アナとか芸能関係に進むと思っていたのですが、そうではないのですね。
勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/27 01:36

>>>ミスキャンパスってどこの大学でもやっているものなのでしょうか??



東京地区の大学ですと、沢山の大学でやっていますが、
ほかの地区では、やっている大学はむしろ少数派だと思います。
http://www.gakufes.com/miss/link.html
例えば、私が学んだ大学の場合は、地方の政令指定都市にある規模が大きい大学でしたけれども、
在学中はミスコンをやっていませんでした。
(私の卒業後に一時だけやっていたようですが、最近はやっていないようです。)


>>>
ミスキャンパスになったら何か特権はあるのでしょうか??

さー。
ただ、テレビのアナウンサーになれる確率は増すとは思いますけれども。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%82%B9% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。遅くなってすみません。
東京地区では沢山の大学がやっているのですね。
アナウンサー率は増すんですね。勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/27 01:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!