電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妻が出産後母乳を今回で3人目ですが、授乳していたのですが
左右の胸の大きさや胸のはりも無くなり、たるんでしまった
事を今回凄く今悩んで居てこの胸がどうにか出来ないと温泉や
プールにも行きたく無いと言っていて上の2人の子達は今
プールなどに家族で行けるのを楽しみにして居るのですが
妻がその調子なのでどうしたらいいか分らなくてここに
ご質問させて頂きました。
胸の成形手術など聞きますがどれくらいの費用が掛かり
また、その手術をしたら半永久に術後の胸で居られるのでしょうか?
御存知の方が居ましたらアドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

私も3人目の子の断乳の後、みるみるおっぱいが縮んじゃいました。


乳児の子育てに夢中な内は気がつかなかったんですが、それが一段落して自分を見つめる余裕ができると、その変貌した姿に気がついてガッカリしたもんです。
で、か~な~り落ち込んだのですが、その縮んだ胸を1年かけて戻しましたよ。
縮だ胸も努力と工夫でちゃんともとにもどるんですよ。

姿勢をただす(これだけで胸の見栄えがかわります)
現在の胸に合ったブラをしてつねに寄せあつめる(プロのモデルもやってることです)
胸筋運動をする(トップの高さが上がり綺麗に見えて来ます)
女性ホルモンを促すサプリを飲む(自分に合ったサプリならお肌にも胸にもききます)
肌のハリのでるサプリを飲む(コラーゲン、ヒアルロサン、アミノサン等)
夫に揉んでもらう(愛されている実感が女性ホルモンを分泌させるので、私はコレが一番効きました^^)

気持がふさいでいたのでは女性ホルモンが低下する一方ですよ。
胸や肌のハリは女性ホルモンが大きく関わっているんですよ。
前向きに自分の努力で綺麗になるぞ!という意気込みが必要じゃないかな。

私はこの意気込みで1年かけて元にもどしたんですが(さすがに10代のようなハリはないですけど)予定外に4人目ができてしまい、現在授乳期間です。
断乳後にまた縮むだろう胸に多少不安はありますが、もう一度胸を元に戻すよう再チャレンジする予定です。

奥様は何歳なのかな?私が努力した頃はすでに38才だったんですよ。
それでも努力次第で大きくなるんですからガンバッテ!
今は42才ですがまだまだ自分を諦めていませんから。
ご主人も簡単に手術なんて言わず、奥様に私からの応援メッセージを伝えてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重な御意見有難う御座いました^^
凄いですね^^
是非この話って言うかこのアドバイスのまま見せて読ませます^^
ちなみに妻はまさしく同じ38歳です。
本当に有難う御座いました。

お礼日時:2007/08/17 01:45

こんにちわ。

奥様は3人のお子様のママなんですね。
私は2ヵ月半のベイビのママですが、最近相棒に「…弱ってきたね…」とつぶやかれてしまいました。産む前は叶姉妹かと思うくらい大きかったのに…証拠写真を撮っておけば良かったと後悔の日々です(笑)
確かに母乳をあげ続け、吸われ続けてると萎んできます。既に萎みかけてます(泣)
でも最近の水着は機能性バツグンですよ。ワイヤー入りで寄せて上げては当たり前、パッドの大きさを自由にかえられるものや、谷間の深さを変えるボタン(だったかな?スイッチ?)がついてるものもあります。
来年はお腹を平らにしてから、機能付きビキニを着てプール&海デビューをしたいと目論んでます。
張りがなくても垂れてても、お子様たちにとっては大好きなママにかわりはありません。「私は家族に愛されてるママなのよ!」って自信をもってほしいです。
夏休みですね。ご家族でプール、海、温泉などのレジャー楽しみですね!気をつけて行ってきてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な御意見有難う御座いました。
おっしゃる通り子供達にとって一番素敵な妻で居てくれるのが
一番だと思ってます。
人はそんなに他人の事など気にしてないとはいつも言っているのですが
現状の胸に不満な妻にはこの声も届かなく困っています^^;
でも水着の件は参考にして話してみます。

お礼日時:2007/08/15 21:27

元彼女が膨らましていました。

聞いたところ、いろんなランク(量?)があり、
ピンきりだそうです。(以下、その元彼女から聞いた話です)

風船を入れ、その中にシリコン樹脂を入れるんだそうです。前後の治療も入れて、
150万円位かかったそうです。かなりランクの高い方だと聞きました。
(両乳です。片方なら70万と言ってました)
材料費はほとんど同じ金額ですが、クリニックによって広告費や利益が違うから
差があると言うことだそうです。

寿命は半永久的で、必要のなくなる(?)高齢になる頃までは使えるそうです。
でも、所詮異物だし、シリコン漏れとか危険もあるし。。。私は疑問でしたね。
ちなみに、触ると奥の方が固く感じました。これは男性の好みの問題ですね^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス有難う御座いました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/08/15 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!