プロが教えるわが家の防犯対策術!

助けてください。
いろいろありまして、焼き魚を食べたのですが、一口食べた後に(飲み込みました)味に違和感があり、魚をチェックしてみたところなんとウ○虫が複数匹這い回っていました。(虫そのものは食べていないです)虫がいたということは卵もある訳で・・・。
感染症や寄生虫、幼稚な発想ではありますがお腹でふ化なんて・・・。
考えただけでもぞっとします。
ネットを調べていたら寄生虫博物館でお腹でふ化した事例を紹介しているとか・・・。
場合によっては今から病院に行ってきます。
アドバイス?お願いします。

A 回答 (5件)

こんばんは。



私も、十*年前の昔に村の市場で、お昼のおかずに、平天、ゴボ天、白天を買ってきて
お醤油をかけて食べていましたら、小さなウジがにょろにょろ出てきました。

何匹かは絶対に呑み込んでいると思います。悲鳴をあげながら母に訴えましたら、母は
直ぐに市場の惣菜屋さんに叱り飛ばしに行きました。

私は気持ちが悪く、うえッうえッって吐こうと思っても一旦呑み込んだモノは簡単には
出てきませんでした。その後、下痢もしなければ腹痛もしなかった事を今でも覚えています。

あとで惣菜屋さんが菓子折りを持って謝りにこられました。なんか儲かっちゃった。うふふ
    • good
    • 9

魚が鯖だったら、アニサキスかもしれませんね。



「アニサキス」で検索してみてください。
そのウ○虫とやらと同じかもしれません。

私はさばの味噌煮で当たって
悶絶したことがあります。
でもやっぱり鯖は好き・・・
    • good
    • 5

ウジが釣り餌の魚たちは、自動でお腹で孵化して、お腹いっぱいですね。



大丈夫です。0.0001%位で奇跡はあると思いますけど。
ウジって動物性たんぱくとして非常に栄養あるんですよ。カンボシアで食べなかったかな?
    • good
    • 3

加熱したんであれば、孵化の心配は無いと思いますよ。


次からは、味に違和感を感じたら飲み込まないようにしましょうw
    • good
    • 5

そんなことありえるんですか。

。。

胃酸で溶ける気がしますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています