プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

頭痛は今月6日から・・・職場が暑く毎日汗ダラダラ・・・
水分補給は、もちろんこまめに行ってました。
盆休みに入って自宅で毎日、家事などをしてますが
エアコンは入れてますがガンガン効いてるって感じはなく・・・
常に汗が流れている状況です。
気持ちが悪かったり、3日くらい前からはフラフラしてしまいます。
何とも言えない疲労感で、ずっと横になってます。
病院にいきましたが(2箇所)今は頭痛の人が多いんです、常にエアコンがかかっているところにいますから・・・偏頭痛とも言い切れないし
・・・とか、もう一箇所の病院は偏頭痛ですね、頭が痛いから気持ち悪くなるんでしょう・・・とか。
体温は平熱ですが自分としての平熱はいつも35度代です。
自宅に居ても熱中症にはなる・・・ときいてますが、私の場合は
やっぱり頭痛なんでしょうか?
夏バテでしょうか?
薬を飲んでも頭痛は改善されません。
どうか、良いご回答お願い致します。

A 回答 (1件)

頭痛だけは。

・・・本当にいろいろ原因がありますよ・・・
※首の骨
※眼精疲労
※肩こり
※日焼け
※夏だから
※噛み合わせ 歯
※緊張型頭痛
※偏頭痛
※血管が膨張しておこる頭痛

ほんとうにまだまだあります。
偏頭痛は、毎日は起こらないのでは・・・??
偏頭痛は痛くなる前にチカチカや視界が暗くなったり目が見えにくいことが短時間あり、
それから目の玉の裏あたりから、とんでもない痛みが遅います。
1時間以内に薬を飲めば、ひどい痛みには至らないけれど
薬が遅れると相当痛いですし特に目の裏が痛いです、吐き気は伴います。
血管で痛い時は立ったりするとドクンドクン割れそうに痛いのが特徴です。
首や肩の場合は片方が痛いし、後頭部が痛くなります。

少なくとも暑いですから、もともと弱い方は頭痛がするかもしれません。
うちの旦那は毎日今頭痛です。

それこそお医者でもわからないような事が素人では判断できません><
とにかく休むしかないですね。。。。
熱中症になるよな心あたりはあるのでしょうか。
お家にいてもなるそうですが、そう簡単にはならないです。
体長の悪い人、湿気が多くエアコンも要れず、締め切った状態でいたとか・・・?
簡単にそれでなるならきっと日本中大変な数の人がなるでしょう・・・。
お薬を一度違うのに変えてみては?市販の薬ですか???
薬よく飲まれる人ですか?古いと効き目も悪いです。
お医者の薬ですか?
頭の病気だってあるので、頭の病院に行った方がいいかもしれませんよ。
脳神経内科とか専門の。そこらへんのお医者は当てになりません。
誰でも問診だけではわかりません。
心配だから質問されたんだろうと思いますが、だからこそ専門のお医者さんに行かれてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。病院は、脳神経科と内科に行きました。
脳神経科でも薬をもらったし、内科でも薬はもらいましたけど、
完全に痛いのは消えません。
続くようならば、もう一度受診してMRIを撮りましょうとの事
でした。肩こりもありますけど・・・
夏の、この暑さには弱いので・・・夏バテかな~とも
思ってます。
頑張って栄養取らなくてはいけませんね。

お礼日時:2007/08/16 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!