プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、ゲームセンターで長期のアルバイトで働こうと思っているのですが、
なかなか志望動機が思いつきません。
場所は電車で3駅で20分くらいで着きます。

自分が考えた志望動機は、場所と時間が希望に添っていたので・・・又は、生活費のため・・・ではまずいでしょうか?

A 回答 (3件)

以前に働いていた仕事経験を活かして行けば良いと思います。


直接ゲームセンターに働いた事が無くてもどんな仕事にも共通して求められる要素について適応性があることをアピールしたら良いと思います。
(人と接するのが好きで接客業に向いている・体力に自信があり欠勤をしたことが無い等)

また自分の強みや弱みをきちんと整理して、それを仕事でどういかしたいかをまとめておくと良いと思います。
    • good
    • 2

こんにちは。


どんな業界のバイトでもそなんですが「好きな業界(趣味)だから。どうせなら好きな所で働きたい」と私はいいます。
    • good
    • 3

入社試験ならばともかく、アルバイト程度であれば、


志望動機は生活費のためで十分だと思います。
僕の場合今のバイトも前のバイトもそれで面接通ってますし。
ゲームは好きですか?とか聞かれる可能性は大ですが、
そのときは好きって答えたほうがいいかも?
店員だと、やり方聞かれたりすると思うのでその程度の予備知識はある方が
採用されやすいと思うので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!