アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日、ゲームセンターのアルバイトの面接があります。
志望動機のこんな感じでも大丈夫でしょうか?

私は以前、接客業の仕事の経験があり、人と接する仕事のやりがいを感じ、接客業を志望致しました。
ゲームセンターは様々な年齢のお客様が来られ、笑顔になれる娯楽施設だと思います。
常に笑顔を絶やさず、安心してゲームを楽しんで貰えるように気を配り、頑張りますので、よろしくお願い申し上げます。

貴店の挨拶や接客に魅力を感じ、そのような環境の中で働きたいと思い、今回応募さして頂きました。

このような感じでも大丈夫でしょうか?

A 回答 (5件)

ゲームオタクでゲームに囲まれて仕事できるなら給料いりません ニコニコ!


採用間違いなし!
    • good
    • 0

面接官が決めるんで大丈夫かはわかりませんよ。



履歴書だけではないと思いますし。
    • good
    • 1

バイトだから多分受かるんだろうけどゲーセンって輩がうろついて溜まって中高生に絡んだりするから保安面でキッチリ注意できたり、当たったのに出ないんだけどー!!みたいな客にキッチリ対応できる精神的強さや機械に強いって人なら重宝されそう。

朝から張り付いてる年寄りもいるし、なんで接客業色々ある中でゲーセンなんだろ??とは思うけど、ゲーム大好き、の大前提があるならアピールすべき。
    • good
    • 0

内容は良いと思います。


動機、目指すもの、よくわかります。

ただし文章は未熟で、50~60点です。

たとえば最初の文
「私は以前、接客業の仕事の経験があり、人と接する仕事のやりがいを感じ、接客業を志望致しました。」

「私は以前、○○の店で接客業をしておりました。その体験から接客業にやりがいを感じるようになりました。」
・「志望いたしました」は、読みやすい文章の観点から、この文の中に入れられません。
・できれば「その体験」の具体例が欲しいところです。「こういう出来事のなかでお客様から○○と言っていただき、自分も役に立つのだと実感できた」とか。

第2文第3文もいろいろありますが長くなるので省略します。

最後の文「貴店の挨拶や~」は、この文章構成では蛇足にしかなりません。
この文を書きたいなら、文章全体を大幅に見直す必要があります。
(そうでなくてもすべて書き直したほうがよい文章です。)
    • good
    • 0

その店に客として行ったことがあるなら、このゲーム詳しいですよ、とかの専門的な知識をもってるといいですよ、あと採用されたら五月蝿さで聴力を殆ど失うので、私みたいにならず耳栓をつけてください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています