dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

便秘気味で苦しんでたら、毎日フルーチェを1箱食べんさいと、いっぱい送ってきました。
んで、毎日食べるようになってから、快ちょうです。

質問・ミルクがすぐ減っちゃうので、ミルクを混ぜる以外のフルーチェの食べ方があったら教えて下さい。

A 回答 (3件)

フルーチェって、たぶんパッケージにも書いてあったと思いますが、あのソースに入っているペクチンといわれる天然のゲル化材(リンゴやレモンなどの果物に含まれています)が牛乳の中のカルシウムと反応してプルプルと固まるんですよ。

ペクチンは人間の消化酵素には分解されない水溶性の食物繊維なので、おいしく食物繊維がとれて、しかもカルシウムまで摂れる!カルシウムは現在の日本人にはとても足りない栄養素なんですよ。
それに、フルーチェを他の液体と混ぜても固まらないし、果汁の限りなく少ないジュース状のものになるんじゃないでしょうか。ソースとして使っても、牛乳で作ったフルーチェ1杯分のソースも使えないんじゃないでしょうか。
やっぱり牛乳を混ぜるのがお薦めです。カルシウムも摂れるし。
そういえば、パッケージに低脂肪乳などの加工乳は使わない方がいいと書いてありますが、この間低脂肪乳(加工乳じゃなくて部分脱脂乳)で作っても固まりましたよ。加工乳ではやってみたことがないので何とも言えませんが。もし、脂肪が気になっているんでしたらと思って。
    • good
    • 1

ミルクに混ぜるから、便秘に効くんですよ!!フルーチェだけでは、ただの甘いソースです。


でも私はホットケーキにかけてたべました。オレンジ味。おいしかった!!
    • good
    • 3

http://www.housefoods.co.jp/openhouse/recipe/con …
 かき氷

http://www.geocities.co.jp/EpicureanTable/6410/c …
 タルト

http://www.torworld.com/aya/cooking/recipe/index …
 ムース(ババロア)

 等ありました。ただ、牛乳と混ぜているから「効く」のだと思いますよ。

 プレーンヨーグルトにかけるというのはいいかもしれないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!