プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在R32スカイラインTYPE-Mを乗っていますが、
最近、 燃費向上 ネオソケットが販売されていますが、
本当に燃費が向上するのでしょうか?

R32では普通8km/L 高速10km/L
位走りますが、
燃費向上 ネオソケット を取り付けると、
普通10km/L 高速12km/L
くらいになるはずなのですが、
本当でしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

ここで「燃費向上」で検索してみてください。

いろいろ見つかりますよ。
    • 0

率直に言って「信じる者は救われる」レベルです。

「付けるだけで燃費向上!」なんてグッズは沢山ありますが、
そんなに簡単に燃費向上するなら、とっくにメーカーが採用してますって。
昨今は凄まじい燃費競争してるんですから。

まあ変化があったとして、0.1%変わったら凄いってレベルですよ。
    • 0

車種により違うがあると思いますが、私は失敗でした。

まぁびみょーにマシになるのかもしれませんが、
本体価格とか総合で計算したところ、大損でした…。
ちなみに軽ですが。

商品説明や例を見てみると本当だったらすごーいって
感じでしたが…。そして、使い続けることにより
どんどん効果がなくなってきました。最初の1ヶ月くらいは
おぉ!と思いましたが、今となっては(使い始めて3ヶ月くらい?)
えっ…って感じです。おススメできません!!
    • 0

本当にそんなに効果が出るのであれば、最初から日産が標準装備してカタログ値の燃費の数値を上げていますよ。

仮に取り付けて燃費が向上したとすれば、それはそのグッズを取り付けた事によって、燃費に対する意識が強くなり、自然に低燃費運転をするようになるからですよ。
    • 0

本当に不思議なのですが、この手のグッズは

「怪しい物ほど効く」
です。

年に一度、自動車雑誌にネタが乗るのですが、何か科学的に根拠がありそうなランナップとかあの辺りはそこそこで、静電気をどうする、とか燃費向上ヒューズとか、この辺りの方が効くそうです。

値段が高い物は外れた時に頭に来るので、そこそこの金額の物でしたら話の種にどうぞ、です。
    • 0

この種の「人を騙してお金を儲ける」商品がまかり通っているので、注意してください。

• 0

興味があるなら止めませんが、ほとんどは無意味・金の無駄です。

「全く効果がない」か、効果は出ても「費用対効果が見合ってない」のどちらかでしょうね。

私も数々の燃費向上グッズを入れてきましたが、全くと言っていいほど効果は得られませんでした。

そんなものに金かけるより、タイヤの空気圧管理をこめまにした方がいいですよ。
給油ついでにすれば無料だし、巷の数ある燃費向上グッズよりよっぽど効果ありますから。

本当に効果あるなら、日産はじめ世界中の自動車メーカーがこぞって採用するはずです。
燃料費高騰のご時勢ですから、ライバル車より0.1%でも燃費がよければ大きなアピールポイントになりますしね。
    • 0

燃費向上ソケット・起爆水、等などすべて効果はありません。

車に詳しくなくても物理学を勉強した人なら、聞いただけで、
”はあ?”というレベルのものです。
もっともらしく書いてありますが、見事に核心部分には触れていません。後でクレームが付いたときの対策でしょうか?
現在出ている製品のほとんどが(ほぼすべて)真っ赤な偽物で、お金をどぶに捨てるようなのでやめてください。
そんな事が役に立つのなら、レースカーに使いますよ。
    • 0

プラシーボ効果です。

• 0

普通に考えて、メーカーは数パーセントの燃費向上に心血注いでいるのに、それがパーツ交換だけで2割も燃費が上がるわけが無い。

ただし、暗示に掛かりやすいタイプの人には少しの間だけブラシーボ効果で燃費が良くなるかもしれません。ただ、それに見合うだけの対価とはとても思えない値段ですが。
    • 0