電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、県外の大学に通学しているのですが車が必要になったのでディーラーで新古車を購入しようと考えているのですが任意保険の関係などから親の名義で購入をしたいと思っているので地元で車庫証明などを取得になってしまいます。
その場合、県外ナンバーで駐車場を貸してくれたりするのでしょうか?
もちろん使用者も車検に書いてある親ではなく自分だけが乗ります。

A 回答 (2件)

月極駐車場はスペースを貸して収入を得ているだけですから、極端な話、車が停まって無くても何も言われませんよ。


もちろん「住んだり」はできませんけど。(笑)

県外ナンバーの事を聞かれたら「親の車を私が使うだけ」と言っておけば良いじゃ無いですか。
実際に名義がそうなっている訳だし。本当の事を説明するのは面倒臭いし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貸してもらえるんですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/20 07:55

駐車場は貸してもらえますよ!


昔、自分が大学生だった頃もその状態でした。

まぁ、問題点は路駐とかしてると親(名義人)に連絡が行くことくらいですかね(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

路駐すると親に連絡行くんですね・・。
仕方ないですね。

お礼日時:2007/08/20 07:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!