これからの季節に親子でハイキング! >>

こんにちは。

2週間ほど前に木製フローリングに
かんたんマイペットを噴射(布に付けずに)したら
乾いた後に、噴射したあとが残ってしまい
どんなに拭いても落ちないんです。

日が当たると特に目立って
気になってしょーがありません・・。

詳しい方いらっしゃったら
ご教授ください。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

フローリングのワックスが変色?変質したんだと思います。

面倒ですが、ワックス落しを買って、変色してしまった部分のワックスを落としてしまうといいと思います。
その後、きちんとワックスを塗れば良いのではないでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やっと謎が解けました!
早速ワックス落とし買ってやってみます。

ありがとうございました。

私も良くはわからないのですが・・・、落ちるものではなく、もしかしたら変質したのではないでしょうか?床に塗られているコーティング剤か何かが。

きっと、専門家の方からアドバイスがあると思います。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

変質とは・・・そこまで考えていなかったので
驚きました。
よく見るとそんな感じかもしれないです。

上の方に頂いたアドバイスで落としてみます。

ありがとうございました。