電子書籍の厳選無料作品が豊富!

9月上旬に大阪から6台ほどで遠出のツーリングをしようかと思います。当初は北海道へと考えていたのですが、「750CC」以上のフェリー搭乗は片道3万くらいかかり経済的ではありません。しかし、北海道ツーリングは是非やりたい。
安く済む方法はありませんか?

A 回答 (5件)

こんにちは



北海道ツーリングいいですねぇ
まず、飛行機で、という方法がありますが
高いです
http://www.jal.co.jp/jalcargo/dom/index2.html
参照

私も数年前フェリーで行きましたが、一番安い方法だったです

あとは自力で地道か高速ですが、フェリーに勝るものはないと
思います。

新日本海フェリーなら
http://www.snf.co.jp/kouro-index.html
2等 8300円
バイク 9800円
で3万もしませんよ。
    • good
    • 0

250は2気筒


400は4気筒
外観は似ていますが、エンジン特性はかなり違いますよ。
    • good
    • 1

大洗⇔苫小牧間の商船三井フェリーをいつも利用しています。


大阪から大洗はちょっと遠いですが、400ccのバイクで利用したときは
往復25000円くらいでした。
最近は車で利用していますが、40000円前後ですね。
インターネット割引あるんで、参考に見てみてください。

参考URL:http://www.sunflower.co.jp/
    • good
    • 0

わたしの経験は車で・・だったので、


人間の料金が抜けてたようですね。

敦賀航路だと+8,000円のようです。(スミマセン)

ちなみに、名古屋からのほうが船に乗る時間は短くて済みます。
船が出るのは昼間です。

敦賀は夜中11時ごろ出港で、翌日の夜中に小樽に着きます。
まぁ、札幌までは下道(5号線)で1時間弱ですし、
ススキノ界隈なら夜中のチェックインでも何とかなりますし、
24時間営業している健康センターを利用するのも手です。
低料金で仮眠も取れますから良いかもです。

ご参考まで

参考URL:http://www.mars.dti.ne.jp/~tun9/moere.htm
    • good
    • 0

何処から何処まで渡ることを想定しておられますか?


敦賀→小樽なら、そんな金額にはなりませんよ。
片道9300円ですね。
2等で行く場合のお値段ですが。
大阪からなら(何処からかは不明だけど)
敦賀まではそう遠くないですよね?

名古屋からの太平洋フェリーだと14000ほど掛かるようですね。

http://www.cjn.or.jp/taiheiyo/

という訳で、わたしのお薦めは敦賀航路です。

参考URL:http://www.snf.co.jp/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なぜか私の見た新日本海フェリーの運賃は750CC以上の料金表示がされていなかったので、普通自動車の5m
未満で計算しました。こちらで提供いただいたHPアドレスだと二輪750cc以上の料金も表示されていました。
これだと実現できそうです。

お礼日時:2002/08/02 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!