プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は指定校推薦を狙っている高校2年男子です!
そこで質問があるのでお願いします!
高校で夏休みのテストから出題する宿題テストがありますよね?
その宿題テストの成績って推薦に関係してくるんですか?
あるとしたら中間テストや期末テストと同じくらい評価に入るんですか?

A 回答 (1件)

高2の女子です。



夏休みに出された宿題の確認テストを夏休み明けの授業でやり、その確認テストが成績に入るか、ということですよね?
それは各学校、というか先生によると思います。私の学校でも教科によってそういうシステムをとる先生がいますが、「成績には入れるけど、小テストと定期テストの間くらいの位置づけだな」という先生と、「定期テストと同じくらいの割合で成績に入れるぞ!」という先生がいます。
もちろん、確認テストがない教科もあるわけで…。
それは先生に質問しないと、先生の方針によって成績は変わりますから^^;
というか、去年はどうだったのですか?
ただ1つ言えるのは、夏休み明け確認テストくらいで推薦に関係はしません。でも、成績に入らないからと言って怠けると後で痛い目にあうと思います。私も推薦を狙っていますが、推薦取りたいならテストが成績に入るかどうか気にする間に勉強するといいと思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!