dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は現在、国民年金の加入者ですが、9月から働くので厚生年金を支払うことになりますよね?

私の会社では、給与計算は1日から月末計算で翌月の15日に給与が支払われます。

9月から働いて、給与支払日が10月15日の場合、厚生年金は9月分を引かれるのですか? それとも10月分ですか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

大体の会社は翌月に前月分徴収なので、10月15日に9月分を引かれると思いますよ。



でも会社に確認するのが一番いいと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社によって違うんですね。
知りませんでした。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/23 11:36

「会社がどういう手続きをするか」で決まります。



ここで聞いても判りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社によって違うんですね。
知りませんでした。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/23 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す