電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、友人がトヨタレンタカーで車を借りたのですが
翌日、携帯電話を忘れたことに気付きました。
その店に連絡した方がよろしいでしょうか?
また見つかる可能性はありますか?
教えてください。

A 回答 (4件)

 1.携帯電話会社に理由を告げて停止する


   (悪用されないために!)

 2.警察に紛失届け

 3.レンタカー(店)に問合せ

の順番でしょう!

 翌日に気付いたのなら、すぐに3でしょうが………
日数が経っていれば、上記の順番だと思います。
 見つかる可能性云々は上記の手順を踏んでから心配することで
しょう!
    • good
    • 1

待っていても連絡がないのですから、


すぐにでも聞くしかないでしょう。

可能性は誰も分かりません。
    • good
    • 0

よろしいでしょうか?


と聞かれれば、したほうが良いでしょう。
聞かなければ、見つかる可能性はゼロです。
    • good
    • 0

レンタカーにお忘れでしたら、借りた店舗に電話するのが一番


いいのではないでしょうか?
駄目もとで、お電話すべきと思います。
見つかるかどうかは、運次第でしょうが。
但し、先方から連絡がないということは、現在のところ見つかって
いない可能性が高いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!