アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま250ccのホーネットに乗ってますが、ガタが来だしたので
そろそろ新しいバイクに買い換えようかと考えています。

ホーネット購入時とは、生活環境がちょっと変わったため
もうちょっと機体が軽く、小回りのきくバイクにしようかと考えています。

そこで、50cc以上の原付がいいかなぁなんて考えているのですが、
何かお勧めとかありますでしょうか?
街乗りメインで、たまに2人乗り、予算は…10万強くらいで。

A 回答 (5件)

それでしたら125ccまでのスクーターがベストですね。

中古でしたら予算内に十分です。

私も250ccから125ccクラスに移ってきました。

全てにおいてよかったです。

税金・保険料(自賠責・任意)などの維持費が劇的にお安くなります!
個人差もありますが年間維持費 1万前後ってとこですね。
もちろん任意保険も加入してです。
安いと思いませんか?

何車種かでてますので気に入る物探してみてください。
    • 0

こんにちわ。

自分はZZ-R1100とリード90に乗っていますが、スクーターも以外と便利ですよ!ただ、2種原付のスクーターでは、夜中に2人乗りをしていると盗んだバイクに乗っている中学生みたいに見えるのと、昼間は2人乗りをしていると後ろの人と密着するので人目が気になります。。。
後、任意保険も125cc迄ならファミリーバイク特約で補えるので保険代が月700円程で済み経済的です!
最後に、50cc以上でも2人乗りが出来ない物(88ccにボワアップしたディオや、古いですが2種のジョグスポーツetc)が結構あるので購入する時は気を付けて下さい!
スクーターの場合は買い物フックが無いと以外と不便かも。。。
スクーターの事ばかりですみません。
良いバイクが見つかるといいですね!
    • 0

こんばんわ。

iwakuraさんの場合でしたらアドレスV100なんていかがでしょうか?50ccよりちょっとだけ大きな車体、結構速いエンジン、2人乗りもOK!スリムな車体のためすり抜けも楽チン!!通勤、通学には最適ですよ。また100ccなので税金も安い。自分も所有していますがかなり便利です。デメリットとしては乗っている人が多すぎることかな(笑)。値段的にもタマ数が多いので結構安い!4万くらいからあります。いかがですか?
    • 0

わたしもアドレス100Vをオススメいたします。

でもホーネットと比べられないのでそのへんはご容赦ください。始めは遅い(それでもクラス最速)と感じられるかも知れませんけど、使い勝手が良いです。110Vもありますけど予算オーバーなので・・・・参考にしてみてください。
    • 0

ちょうどワタシも同様にスクータを探しているところで、『やっぱりアドレス100かな~』などと考えています。

ホントは110の方が欲しいのですが(100はまさに原チャリ設計ですが、110はもっと大きなスクータのスケールダウン版といった設計で、同じアドレスでもゼンゼン別のバイクです)、ちょっと高額なのがイマイチです。

その他としましては、ヤマハのグランドアクシス100は如何でしょう?これはさすがヤマハ(?)、速いです。中古でなければちょっと予算オーバーですが、中古ならタマ数も多く、十分予算内に入ると思います。
 コイツは結構狙い目ではないかと思いますが、しかしアドレス100同様乗っているヒトが多いのはデメリットでしょうか。

ホントは125ccクラスは輸入車の方が充実しており、イタルジェットのドラッグスターやヨーロッパヤマハのマジェスティなどは不気味なほど?カッコよく高性能ですが、何れも超高額なので(125とは思えん)、なかなか手が出ませんね~。
    • 0