いちばん失敗した人決定戦

中学生男子です。ハードルとハードルの間(インターバル)が8.5mのときに3歩でうまくとぶにはどうしたらいいでしょうか??

A 回答 (3件)

 正しいかどうかわかりませんが、私の経験で言うと、ハードルを越して着地した次の1歩をできるだけ大きくすることを心がけるといいと思います。


(左足を上げて超えたとしたら、左足で着地します。その次の右足の1歩をできるだけ遠くへ踏み出すということです)
頑張ってください。
    • good
    • 6

陸上部ですか?中1?


インターバルが長すぎて、3歩ではいけないってことですか?
    • good
    • 3

練習あるのみ、がんばって早く走りましょう(^_^)v



http://www.mizuno.co.jp/mtc/advice/hurdle.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!