dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

サンドウェッジでフルショットをすれば
自然にバックスピンがかかるのですが、
短い距離からだとヘッドスピードがゆっくりになる為か、
ほとんどバックスピンがかかりません。

短い距離(10Y~20Y程)でバックスピンをかけるには
どのようにするのがいいのでしょうか?

コツみたいなものがあれば教えてください。

また、参考になるページなどもご存知でしたら教えてください。

A 回答 (3件)

過去にKGSさんがなさった質問です


参考にしてください

アドバイスまで

参考URL:http://okwave.jp/qa2886144.html
    • good
    • 1

http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/contents_id …
これはもうご覧になりましたか?
僕はビデオを持っていますが、
参考になっています。

短い距離では
ロブや死に球がつかわれますね。
SWでパターのように打っても
止まる球が打てますね。
    • good
    • 0

>短い距離(10Y~20Y程)でバックスピンをかけるには


どのようにするのがいいのでしょうか?

距離の調整はヘッドスピードの調整ではなくテイクアップで行います。従って理論的には練習すれば短距離でもバックスピンをかけることは出来るでしょう。現実にはプロでも難しいようですから、ひたすら練習あるのみだと思います。テイクアップを小さくして同じヘッドスピードを保つのは、心理的、技術的に至難の業です。通常はカラーなどをクッションに使ってスピードを殺すのが精一杯だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!