推しミネラルウォーターはありますか?

一人暮らしのため少量(0.5~1合)のご飯しか炊きません。少量(0.5~1合)のご飯が美味しく早く炊ける電気炊飯器を教えてください!よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

タイマーとかは付いていませんけど、


ナショナルの「ミニクッカーSR-03」はなかなか良いですよ。
機能・機構がシンプルなので炊きあがり時間も早いです。
メーカーでは1~1.5合炊きと称していますが、お釜の目盛りがその2種類の線しかないだけで、計量して使えば0.5合とか0.75合とかでも使えました。
冷凍も便利ですけど、毎回炊きたてを食べるのが一番美味しいです。
    • good
    • 0

二合炊きのものから選ぶか、電子レンジで炊くか、4合炊きで2合炊いて冷凍にしておくか。



二合炊きだとあまりいい炊飯器が選べないのが難点ですね。

この回答への補足

次のどちらの炊飯器が良いのかなぁと思っているのですが…。
3合炊きタイガーJKI-A550
3合炊き象印NP-GB05

補足日時:2007/08/29 18:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報