アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スペック
型番 PC-MJ26XRZJDSB1
ベースモデル MJ26X/R-1
形状/タイプ タイプMR スリムタワー型
CPU Celeron D 331 (2.66 GHz)
インストールOS Windows(R) XP Professional
メモリ 0.99GB

サウンドカードを差し、認識してドライバも入れたんですが
音が出ません。
教えてください

A 回答 (5件)

配線状況がわからないですがエスパーしてみます。


Sound Blasterの出力端子にスピーカーが繋がっていますか?
一体型モデルにありがちな集合配線だと、線を分ける必要があるかもしれません。

この回答への補足

2.1chのスピーカのケーブルを緑の出力端子に差した状況です。

補足日時:2007/08/30 04:55
    • good
    • 0

ケーブルが接続されていないのでは?


サウンドブラスターの出力端子にスピーカを繋ぐか、同じくサウンドブラスターの出力端子とパソコンのオーディオ入力端子とをケーブルで接続してください。

この回答への補足

出力端子にスピーカを繋ぎ音を鳴らしても聞こえない状況です

補足日時:2007/08/30 04:54
    • good
    • 1

スタート→コントロールパネルからオーディオのプロパティを開き「オーディオ」「音声」タブの再生・録音の規定のデバイスがSoundBlaster 5.1になっているか確認してください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なってます。

お礼日時:2007/08/30 07:03

配線、設定もOKだとすると考えられるのはスピーカーの不具合でしょうか。


他のPCでそのスピーカーは音がなりますか?
ヘッドフォンを繋げたら音はなりますか?

※ご自分で試したことを箇条書きにでもして書き出してもらえると回答が重複しなくていいと思います。
    • good
    • 0

PCにくわしくありませんが


私も音が出ない症状がありました
私の場合はもともとマザーボードにサウンドカードが搭載されていました

マイコンピュータからデバイスマネージャーでデフォルトのサウンドカードを無効にしたら音が出るようになりました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!