アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別のカテゴリーでも質問しておりましたが
カテゴリー違いの為こちらでも質問させていただきます。

-----------------------------------------------------------
マザーボード
GIGABYTEの81865GME-775-RH
http://www.gigabyte.com.tw/Products/Motherboard/ …

CPUはCeleron D346 3.06GHz

HDDはHDT725025VLA380(250GB)
--------------------------------------------------------------

PCを自作しました。
OSのインストールまでは完了したのですが、PCI?スロットを使った接続(LANカード)やオンボードのLANポートにLANケーブルを接続して電源を入れると、画面が真っ暗のままBIOSすら起動しません。

ディスプレイの電源がoffのままなので信号そのものが遮断されているようです。

ファンなどは動いています。

起動時のビープ音はしません。

試しにOS(XP)が起動して安定したところでLANケーブルを接続するとフリーズしてしまいます。
フリーズした後、LANケーブルを抜いて電源を落とし、もう一度電源をいれると上記で説明した症状になりBIOSすら起動できません。

メモリーを付け替えたりしていると何故か起動できるようになります。
他のPCから取り外した色々なメモリーを付けてみても改善されませんでした。

CPUは他のPCに使用し動作確認しました。
電源は450Wです。

マザーボードが怪しいでしょうか?

乱雑な長文失礼致しました。

A 回答 (2件)

お門違いかもわかりませんが、BIOS の 電源管理のpciからの起動信号を受け取る設定になっているのでは、ないでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
一応設定を変更してみました。

現在ネットに繋がるようになりました。
どうやら色々な原因がたまたま重なってややこしくなってたみたいです。
特にメモリーのスロットが一つ接触不良気味だったみたいです。

ケーブルをつないで別のメモリースロットでもう一度試したら奇跡的に起動しましたw

ケースあたりとマザーボードがショートしてない?

ケースから取り外した状態で(マザーボードの裏に雑誌などを敷いて
充分絶縁して)動かしてみて、同じ状態が再現するかどうかチェック
してみて下さいな >以前、そういうオチを聞いた気が
    • 0
この回答へのお礼

やってみましたが、だめでした。

ちなみに何故かケースの塗装されてない地金の部分を触るとピリピリするときがあるのですが漏電してるんですかね。。。