プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一斤まるごと冷凍された天然酵母の食パンを2本ももらって困ってます。
6枚切りにするには硬すぎで切れませんし、解凍してしまったら
残りはどう保存すれば良いのか分かりません。

A 回答 (3件)

他のかたもおっしゃっていましたが、


パンナイフがあれば切れるとます。
食べる分だけ切ってから焼いて食べ、
残りはそのまま冷凍しています。

冷凍するまえにスライスしてあれば
楽だったのに。。ですね。

また、参考になるかはわかりませんが、
冷凍のまま、おろし器(大根をおろすやつです)で
すりおろすと、おいしいパン粉ができます。
おろしてすぐ冷凍しておけば、少しずつ色々な料理に使えます。
おいしいパンであれば、オーブン焼きのトッピングにすると
とてもおいしくなると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
それも面白いアイデアですね。
参考にしてみます。

お礼日時:2007/08/31 22:08

普通の包丁でも、ガスでちょっと温めたら、ちゃんと切れました♪


実家でよくパンを作るのですが、作ってその日の夜には冷凍庫に入ってました(笑)
私は、そのパンを朝出して、温めた包丁で2枚好きな厚さに切り美味しくトースターで焼いて食べてました。
冷凍のままだと、一ヶ月くらいもつので、好きな時に食べられると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
暖めた包丁の方がスムーズに切れそうですね

お礼日時:2007/08/31 22:07

 パン用の包丁なら簡単に切れますよ。


また解凍せずにそのまま焼けば普通のパンと同じですよ。

必要枚数切りながら、焼いて食べて行けば大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
お早い返事、有難うございます。

お礼日時:2007/08/31 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!