プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラルゴです。
ウォッシャー液を出した所、変てこな位置から水が出てきました。
詰まっているのかと思って、家の者にみて貰った所
ホースが割れているとのコト。
ラルゴは、ボンネットの上辺りの目で少し見える場所に
ホースが通っているようなのですが、そこの破損のようです。
もう年式も古いのでそのせいか・・・
それとも悪戯で割られたものなのか・・・・
分りません。。。。(T△T)
こんな所が老化で割れたりしますかね?
ずっと暑かったし、そのせいかなぁと勝手に思ったり。
この部分の修理っていくら位しますか?

A 回答 (4件)

ウォッシャーノズルにはホースがついています。



例えると、家のシャワーのようにホースと先端のような構造になっています。

まずはそのホースがきちんとノズルに刺さっているか点検しましょう。

刺さっていて、違う場所から水が出るとなると、ホースに穴が開いている可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
早速見てみます(*^^*)

お礼日時:2007/09/02 11:58

口径の合うホースをホームセンターで購入し交換すれば数百円ですみます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームセンターとは知りませんでした。
勉強になりました。
ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2007/09/02 11:59

ホースはゴムで出来ていますので、暑い寒いの繰り返しで硬くなり、次第にぼろぼろになります、しょーがないことです


ホームセンターで内径が似たようなホース買ってきて適当な長さにして付けてやれば問題ありません、整備工場なら3000円程度ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり劣化なんでしょーかね。
もう古いもので色々な所がガタきてます(^^;)
ホームセンター見てきたいと思います。
ありがとうございました♪

お礼日時:2007/09/02 12:01

簡単なのが、ホームセンター等で、熱帯魚や金魚用のホース(エアーホース)がサイズがそのまま使える事が多かったです


又は、園芸用散水ホース等もサイズがピッタリでした。
平均は300円前後~

中古部品屋では、ジャンク品やバキュームホース等が50円~、有そのまま使用できるサイズが多いです

但し、購入時は、必ずホースのサイズを確認して下さい

もっとも、当方の仲の良い車屋さんでは、普通無料と言われましたが・・・

以上、提案&経験談でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意外と安く交換出来るんですね。
もっと高いもんだと思ってたので安心しました♪
早速サイズを見てホームセンターに行ってきたいと思います。
ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2007/09/02 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!