アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロ野球の選手はハードな練習を毎日しているのに、
なんであんなに中年太りのような選手が多いんでしょうか・・?

お腹が出てる選手もいますよね・・・。どうしてでしょう・・。

A 回答 (3件)

昨日、元ソフトバンクの選手で、現在競輪のプロ試験を目指している選手を放送していました。

猛烈な勢いでひたすらペダルを漕ぐシーンの後、

「(プロ野球とは)比べものになりません」
と言っています。

はるかに競輪がきついのです。
これが答えのすべてだと思います。
    • 0

太るかどうかは、摂取カロリーと消費カロリーの関係で決まります。

練習量が多くてカロリーを消費しているつもりでも、それだけ食欲旺盛であれば、太るでしょうね。それに運動で消費するカロリーは、思っているほど多くありません。3時間苦労して運動して消費したカロリーでも、5分間の食事であっという間に補給できます。
 スポーツの中でも足の筋肉を多く使う運動は消費カロリーがもっとも多いのですが、投球など腕を使っているときは大したことがありません。野球の練習と言っても四六時中走っているわけではないでしょう。
    • 0

野球と言うスポーツの特性だと思います。

野球はサッカーやバスケットなどと異なり、絶えず動いている競技ではなく、どちらかというとピッチャー以外は動いていない時間の方が長いです。(ピッチャーでも走り回るという動きはほとんどありません)

どちらかといえば瞬間的な動きを要求されることが多いですし、スピードよりもパワーを求められる選手も居ます。

それぞれのプレースタイルにもよるかと思いますが、パワーを求められる選手などはどちらかと言えばプロレスラー体型に近くなってくるように思います。

ちなみにキャンプ中などでなく、シーズン中の練習は軽いもので、それほどハードな練習はしていないと思いますよ。
そんなハードな練習をしてたら、毎日試合を続けられないでしょうから…
    • 0