電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 漢字を入れると、読みを出すというか、読みが出されるようなサイトは、今のところはなさそうです? 「漢和辞典を見ろ」といわれそうですが、「初優勝」を「しょゆうしょう」と読んではいけないという理由を述べなければならないとき、困るわけです。また、「初級」を「はつきゅう」というのでなく、「しょきゅう」としなければならない、どのように説明するか、ちょっと困っているわけです。なにしろ、相手は、日本語を母国としない人ですから。やさしそうに見える漢字がいちばん困るわけです。

A 回答 (3件)

以下のサイトは如何でしょうか。



参考URL:http://cgi.geocities.jp/abelinternational/cgi/jk …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 教育漢字熟語辞典でも、教える側の立場からというと、このサイトが良さそうですね。うーん、自分の知らないことがまだまだあるのですね。本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/09/03 13:06

 漢字の読み方だけなら、次はいかがですか。



 漢字の読み方
 http://members.ez.home.ne.jp/h-h23/pc/yomi_01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 なるほど、説明があって、教えやすいようです。ありがとうございました。では、感謝のメールまでに。

お礼日時:2007/09/03 13:03

↓これなんかどう?



ズー、漢字の読み仮名を多言語で表記するサイト「YOMO・YOMO」 http://yomoyomo.jp/index.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早い回答ありがとうございました。では、感謝のメールまでに。

お礼日時:2007/09/03 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!