プロが教えるわが家の防犯対策術!

歩き始めて1年半ほど絶ちました。
1年目くらいまでは1時間あるくのがやっとだったと思いますが、
ここにきて思い切って時間を延ばすことにし、1ヵ月くらい前から
週に5日くらいは2.3時間、歩いています。
いざ試してみるとなれるのか、それほど苦でもありませんし
汗を気持ちよくかけるのと、終わった後の達成感で楽しんでいます。

体重計はあるときから、一喜一憂するのも疲れ、見た目でコントロール
しようと思い手放しました。半年ほど計っていません。

最近思うのが、以前のブヨブヨが無くなったような気がするのですが、
「痩せた!」という感じではありません。
でも、なぜか腕が太くなったような気がします。筋トレはしていないのですが
ウォーキングで腕が太くなったりするのでしょうか?
また、背中のラインはスッキリしたように思います。
このまま続けていたら、全体的に痩せてくる時がくるのでしょうか?

痩せなくても、ウォーキングは気分転換やストレス発散のため、
ずっと続けていくつもりです。

A 回答 (3件)

私ではなく親類(女性)の体験ですが、それまでの運動量にもよりますが、何もしていなかった人であれば、脚や腰には筋肉がつ


また、腕を通常歩くときより大きく振れば、その分だけ筋肉が刺激されますから、つくことがあるかもしれません。
ウォーキングも有酸素運動なので、しっかりやれば十分やせますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
過去、全く運動経験ゼロでした。
せっかく続けてきたので、いつか痩せることを夢見て
頑張りたいと思います。

お礼日時:2007/09/03 15:24

すみません、編集をミスして途中で切れてしまいました…。


何もしていなかった人であれば、脚や腰には筋肉がつ「くそうです。」です。
    • good
    • 0

こういっちゃなんですが、痩せるかどうかは喰った量しだいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
あまり無理に食欲をセーブするとその時は乗り切れても
長いスパンで見たときに必ず反動が来るので、
減らしすぎないようにとは思っているのですが、、、
痩せて維持している方はやはりかなり制限しているのでしょうか?
(減食で月に10kg落としたことはありますが)

お礼日時:2007/09/04 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!