電子書籍の厳選無料作品が豊富!

【SCA80-50】SCSI変換アダプタ SCA80ピン→50ピンに変換 メス/オス
を購入しましたが使い方が分からず通販での購入先ではノンサポートとの事で質問を受け付けません。
同等品を購入の方か分かる方教えてください。
お聞きしたいのは
アダプタ上にSCSI-IDジャンパ、電源ソケットがありますが
SCSI-HDにも付いているSCSI-IDジャンパと電源ソケットはどうするのかという事です。
SCA80のHDを扱うのは初めてでして現物もまだ届いていないのでよくわかりません。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

サーバー用などにある、SCA80インターフェースのSCSI HDDに装着することで、ナローSCSI(50ピン)に変換します。

HDD (80pin) - 変換アダプタ - SCSIケーブル(50pin) - SCSIホストアダプタ/マザーボード

という順に接続するために使います。

SCSI-IDジャンパは、アダプタ上で設定します(HDDには通常ない)
4pinの電源ソケットは、アダプタから、SCA80インターフェースに供給されますので、HDDにはありません。

SCA80のハードディスクをナロー50pinのSCSIケーブルに接続して使おうとしているのであれば、案ずるより産むが易し、実物見ればすぐわかります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
明快な回答で大変よくわかりました。