アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

↑の通り、ふくらはぎの下から足首までぐるっと一周に白い斑点が出ます。
体がだるい時に出てるようです。見た目かなり気持ち悪いです。少々濃い色の
ストッキングでもわかってしまいます。これって何ですか?同じ症状の方って
いらっしゃいますか?不安です。

ちなみに、私は25才・女・タバコは1日10本以下です。お酒は飲みません。

ご存じの方、教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

白癜(しろなまず)あるいは、癜風(でんぷう)、


という皮膚病のどちらかである可能性はあると思います。

気になるようでしたら、一度、皮膚科にいかれるといいと思います。

白癜はこちら、
http://www2.tokai.or.jp/hiramatu/hifuk/hakuhan.htm
癜風はこちらに、
http://www2.tokai.or.jp/hiramatu/hifuk/denpuu.htm
写真入りで説明があります。

この回答への補足

しばらく様子を見てみましたが、未だ変化ナシです(T_T)
暇ができたら皮膚科に行って来ます。皮膚科の管轄だということも
知らなかったので、勉強になりました。ありがとうございました。

補足日時:2002/08/19 09:54
    • good
    • 5
この回答へのお礼

今日も私の足には斑点が・・・

写真、見てきました~。
白癜ならメラニン異常、癜風ならカビなんですねぇ。
最近モーレツに忙しかったので、ちょっぴり汚ギャル化してたので
今日早速足をみがきまくってみます!

これで消えなかったら・・・水虫並みですね。おぉ怖い・・・
とりあえず一週間ぐらい清潔にして様子をみてみます。
ありがとうございました☆

お礼日時:2002/08/09 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!