プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日友人にカマンベールチーズを頂いたのですが、こんなおしゃれなもの、今まで食べたことがありません。

なにか美味しい食べ方、おしゃれな料理方法などあったら、教えてください!お願いします。

参考URLなども教えていただけたらもっとうれしいです。

A 回答 (7件)

フリッターです。


熱いうちに食べて下さい。

http://www.mothers.or.jp/milcook/0022.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごかいとうありがとうございます。
あ・・・新しい。こんな料理もあるんですね。

お礼日時:2007/09/27 16:40

私は切ってワインとそのまま食べるのが好きですが、こんな食べ方もある様です。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かいとうありがとうございます。
チーズをフライにするなんて。とっても参考になります。

お礼日時:2007/09/27 16:41

こんにちわ^^



飲み屋でバイトしてたときのメニューで、とてもおいしかったのでご紹介させてください。

クラッカーの上に6~8等分くらいにカットしたカマンベールチーズをのっけて、その上にブルーベリージャムをのっけて食べます。
すごくおいしいので、一度お試ししてみてください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
シンプルに食べても素材が良かったら美味しいんでしょうね。
というか少しそのまま食べてみましたが、やはり市販のものとは違う味わいでした。食べるのがもったいない!

お礼日時:2007/09/27 16:42

ワインがあるなら、そのまま食べるのも美味しいです。


意外とカマンベールチーズって、甘いものと合うんですよ。おやつのように食べられます。一番簡単なのは、切って皿に載せたチーズに、蜂蜜をかけてみて下さい。トロッとした食感と、こってり感が蜂蜜とよく合って、美味しいです。チーズケーキみたいです。
あと、我が家では、フライにして揚げることもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱり皆さん軽食で食べられる方が多いんですかね。
でもフライにする場合も多いのかな?

お礼日時:2007/09/27 16:43

オーブントースターか、電子レンジで、少しだけ暖めてみてください。


電子レンジなら、20秒。
オーブントースターなら、予熱1分で、15~20秒かな。

中が、柔らかになって美味しいです。

ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

へえー!電子レンジで暖めて大丈夫なんですか?初めて聞きました

お礼日時:2007/09/27 16:44

一番好きな食べ方は、スライスしたりんごにカマンベールをのせる。


色合いを考えてりんごの皮はむきません。
後は、カマンベールに十字に切目をつけて、トースターで温めてとけてきたら、
フランスパンやクラッカーですくって食べます。ワインにあいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

参考にさせて頂きます。

お礼日時:2007/10/15 22:30

スパゲッティのものすごく細い麺を細かく折って貼付けて揚げる。



粉付けて卵で麺をまぶしたんだったか?
記憶が薄いですが、カマンベールを半分とかの固まりのままで揚げます。

私はカマンベールよりブリの方が好きです。
ブルーが食べれるんでしたらカンボセラの方がもっと好きですね。
こっちは食べごろ見極めて手など加えずにそのまま食べますけどね。
安いところだと100g400~500円くらいで売っているところもあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

参考にさせて頂きます。

お礼日時:2007/10/15 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!