アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週体育大会があります。自分は1500mに出るのですが、今日記録をはかったら、6分19秒ととても遅いデス。一週間で一秒でもできるだけ早くなりたいです。いい練習法があったら教えてください!
お願いします

A 回答 (3件)

過去ログを参考に。




http://okwave.jp/qa3157024.html

練習方法は色々ありますが、
1.長い距離(10数キロ)を50%~65%ぐらいの力で走り続ける。
2.1km軽く走り、1km全力で走る。コレを1セットでコレを数本する。
3.ペース走。 トラックがあれば1周(400mトラックなら)を75~80秒ぐらいで走り続けたり…。
    • good
    • 2

一週間じゃ…


「一秒でも」と言うのなら、呼吸法で対応かな?
妊婦さんがよくやってますが(苦笑)、二回吐いて一回吸うリズムで呼吸する事です。
運動中にこれをやると「酸素摂取量」が増えるので効果があるそうです。
但し、「運動中」(走ってる時とか)ですからね。
普段の安静状態でやると、「過呼吸」になるかもしれませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ一週間じゃムリですよね^^;
その呼吸法で頑張ってみます!

お礼日時:2007/09/05 22:01

基本を勉強しといてください.



 http://training-navi.com/archives/cat_20oeaoeiei …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!