電子書籍の厳選無料作品が豊富!

我が家ではグッピーの3ペアとめだかのメス1匹が混泳しています。
最近グッピーは産子ラッシュできゃーきゃー喜んでいたのですが、つい数分前にめだかが卵を産んでいたんです。めだかは1匹しかいないのに!?グッピーとの卵なんて聞いた事ないので不思議です???
誰か知っていたら教えて頂きたいです!!!

A 回答 (4件)

たぶん、グッピーの♂がメダカの事を♀だとおもったのでしょう。



生まれる事は生まれると思いますが雑種になります。
飼ってみてもおもしろいと思いますよ★
しかし体型の違いにより奇形がでる可能性あります。

無事生まれることを願ってください!
    • good
    • 0

多分、それは無精卵だと思います。



グッピーは、卵胎生メダカという名前がついておりますが、メダカとは完全に別のものですので交雑はできません。
    • good
    • 0

グッピーもメダカの仲間なので可能性は十分あると思いますよ!!



ちょっと見てみたいかも・・・
    • good
    • 1

グッピーもメダカも同じメダカだから簡単に交配しますよ。


メダカから生まれた子は、グッピーほどまで行きませんが
尾が綺麗で長い子が生まれますよ。
さらにこの雑種は加温なしで冬を越せます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えーーー!!!凄い!!!!見てみたいです(^^)
実は卵、産んでる最中を見ているんですがグッピーに次々と食べられてしまいました(--);
もしまた産卵する事があれば隔離して孵化させたいと思います!
ありがとうございました!!!

お礼日時:2007/09/09 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!