プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラジオを聞いていたら、
「なにわいにする」と仰っているか違いました。
辞書で引いてみましたが、出てきません。
たぶん「なにわいにする」という言葉はなくて、私の聞き間違えだと思うのですが、この言葉と似ている言葉をご存じありませんか?

A 回答 (3件)

「なりわい(=生業)」ですね。


生業とは、生活を営むための仕事・将来を見越して暮らしを立てていくことです。
「なりわい」の他に、「すぎわい」「せいぎょう」と読むこともあります。
    • good
    • 0

No.1の方が仰るように、なりわい=生業です。


生計を立てるための仕事のことを指します。
    • good
    • 0

なりわいにする


でしょう!
生業にするって書きます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!