プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車上荒らしにあいました。警察には被害届けを出して、あとは車検証を盗まれたので、再発行をしようと思うのですが、あれってやっぱり誰かが悪用するために盗むんですよね。住所とか本籍とかが載ってるわけですから。それによって考えられるトラブルって、どんなものがあるんでしょうか。(例えば銀行でお金を引き出されたりとか?考えるのもおそろしいですけど)またそれを防ぐ対策とか、あるのでしょうか?どなたか教えて下さい。

A 回答 (4件)

再発行は結構安易ですので早めに再発行した方が良いかと思います。

そうすれば国土交通省のほうにも再発行したという記録が残るわけですし・・

やっぱり心配なのはカードキーですね
    • 0

車検証の中には、カードキーは入っていませんでしたか?

カードキーを盗んで、後日エンジンをかけてそのまま乗っていってしまうと言う手口も多々あるようです。
    • 0

こんばんは。

心配であれば、この質問自体を、警察にしてみたほうのが、早くて、確実か、と、思いますが...........。
    • 0

>それによって考えられるトラブルって、どんなものがあるんでしょうか。

サラ金で金を借りれます。
    • 0