プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして、とても不安なので質問致します。
おととい頃に体を洗っていて気付いたのですが、クリトリスのところに
白い膿がたまっているような感じで小さいポツっとしたできものが一つ
だけできているのを見つけました。
ホルモン剤をずっと服用しているのでそのせいもあるのでしょうか・・・
それとも全く関係のないことなのでしょうか・・・・。
痛みはありません。生理がずっと続いていたのでそれを止めるために
ホルモン剤を服用していたのですが、生理用品をずっと着用していたため
少し痒みも伴い、それに対する塗り薬も塗っていました。
それの副作用なのでしょうか・・・・。
とにかくとても不安です。どなたかご回答お願い致します。

A 回答 (2件)

多分、おできだと思います。


友人が婦人科の看護婦をしているのですが、性器の回りのおできで受診される人がけっこう多いと言っていました。
芯がなければ、潰れてお終いらしいですが、気になるようでしたら、病院で聞いてみてはいかがでしょうか?

「クリトリス」というのが恥ずかしいのでしたら、「何かデキモノが出来ているようです」といえば良いと思いますよ。

http://www.coara.or.jp/~woman/qa/bbs/seiki.html

http://www.e-health119.com/maniclinic/hujin/rire …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
芯はないみたいなので、一応病院に行って検査してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/11 00:05

 生理用品をずっと着用していたために、毛穴から黴菌が入って化膿したのではないかと思います。

薬の作用によっても出来物が出やすくなることもあるそうです。同じ病院を受診されるといいと思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
診察していただく時に質問する名称は「クリトリス」であっているのでしょうか。言うとき多分とても恥ずかしいと思いますががんばってみます。

ありがとうございました。

補足日時:2002/08/10 23:27
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!