アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

損失媒質の中にアンテナがあり,空気中(真空中)での電界をもとめるには,FDTD,IE3D,FEKOの中でどのシミュレータを用いたら良いですかね??回答よろしくお願いします.

A 回答 (1件)

多分,この手問題はFDTDのほうが得意と思います.


(ただしFDTDは丸い形とかは苦手です)
ちなみにIE3DもFEKOもともにモーメント法なので,同等かと思います.
モーメント法でフリーはNEC2やmmanaがあります.
これらは損失媒体は苦手かと思います.
FEKOなどは,その辺考慮がされているようです.
FDTDでフリーはF.FDTD,arpeggioなどがあります.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2007/10/03 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!