アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カーポートの屋根の部分(たぶん素材はアクリル)が割れてしまいました。
一枚だけの交換したことがある方。
アクリル部分を全部交換したことがある方。
どのくらいの費用だったか、教えて下さい。

どのくらいの費用がかかるかは、物によっても、店によっても違うと思います。見積もり依頼ももうしてありますが、費用が気になるので・・・
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

アクリルは自分で売っているところを探すと大変安いです


修理を頼むと数万取られます アクリル一枚は数千円です
一枚はベニヤと同じ大きさですから 割れたところのには
沢山取れますし大変安いです
問題は取り替え人件費です これが大変高いです
普通修理は人件費と思うと解ります
私は知り合いに頼むのですが数千円です
普通何に使うかと言えば 食卓テーブルの上敷きです
これを敷くとテーブルに傷が付きません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
アクリル自体はそんなにかからないんですね。
やはりかかるのは人件費かぁ・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/10 21:08

数年前に強風で6枚のうちの2枚が割れたことがあり、自分で修理しました。


材料は、サイズを測って、ホームセンターに行き、カーポートのメーカーに注文しました。(メーカーが不明なら、写真を撮って持って行ったほうが良いです。また、ホームセンターにより、該当のメーカー商品を取り扱っていないところもあるので、数軒まわる覚悟も)。

材質は、ポリカーボネートで、1枚あたり1万円弱だったと思います。
アクリル製も注文できたのですが、アクリルは紫外線にとても弱く、数年でダメになります(少しの衝撃で割れてしまう)。
取付けは、割れてない部分を参考にすれば、脚立とドライバー1本で簡単にできました。

汎用のポリカーボネートの板を買って、自分で切る方法もアリなのですが、カーポートは、思ったより幅があるので、汎用品はまず使えないし、正確に切らないと取り付けがうまくいきません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

自分でも交換ができるんですね。
1枚ずつ交換ができるのが分かり安心しました。
もしや、全部交換しなくては??!と思っていたもので・・・

詳しい回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/11 00:11

補足として。


カーポートのメーカー名を調べる時は、マイナーや無名のメーカーで無い限り、柱の内側や屋根の端の骨材の部分にメーカー名、又は製品名のシールが貼ってあります。
参考メーカー名:
・東洋エクステリア(TOEXとも言います)
・TOSUTEM(トステムと呼びます)
・三協立山アルミ(2006年6月以前は三協アルミと立山アルミの2社でした)
・YKKap
・新日軽
・四国化成
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

そんなにたくさんのメーカーがあるんですね。
詳しくありがとうございました。

お礼日時:2007/09/11 01:38

アクリルではなく、ポリカーボネートでしょう。



アクリルは、直ぐ傷むので、ちゃんとメーカから部材(ポリカーボネート製)を調達する案に同意します。

また、ポリカーボネートの裁断は、アクリルよりかなり難しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか~
アクリルかと思ってました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/11 09:45

通常カーポートの屋根材はいろいろなサイズが有ります。



厚み2mm:3mm:5mm他
色 ブラウン:ブルー:マット仕上げ(一面ざらざらしている物)・・
サイズ 600x910:600x600:910x1820:・・・・
材質 アクリル ポリカ 熱遮断ポリカ・・・
又メーカー標準品以外の場合他の箇所との色の不釣合サイズ違い等いろいろ問題があります。
仕上がり具合を気にする場合はメーカー標準の屋根材で交換したほうがいいと思いますが金銭的に高額(1枚交換時でも他の箇所を剥ぎ取らないと交換できない場合がある為)になります(概ね2万~5万円破損箇所や材質やサイズにより変動)。
ご自分で交換する場合は割れた屋根材の寸法(mm単位)を計り材料屋さんに注文して交換すればいいと思いますがアクリルの場合交換作業中に不意に割ってしまう場合が有りますので(アクリルは寒い日などは良く割れやすいです)ご注意を!
http://www.hazaiya.co.jp/
↑この会社はアクリル材を任意の寸法にカットしてくれます。
ただし質問者さんのカーポート屋根の材質と同じものが有るかどうかは事前に問い合わせたほうがいいと思います。

参考URL:http://www.hazaiya.co.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。

業者の場合、概ね2万~5万ということがわかりよかったです。
いったいいくらになるだろうと不安でしたので、
2、3万かな~。4、5万かな~。それとも7、8万かな~。って感じでしたので・・・
2、3万くらいかと思っていて、それ以上したらショックですので、5万くらいだと思っておくことにします。笑。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/11 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!