dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ズボンに付いたガムの取り方を教えて下さい

A 回答 (5件)

氷を片手に冷やしながらとります。

    • good
    • 0

溶剤に溶ける汚れ(油性の汚れ)の例は



●動植物性油脂(天ぷら油、サラダ油など)
●鉱物油(灯油・アスファルトなど)
●ラッカー/マジックなど
●インク・ガムなど

油溶性(油に溶ける)汚れです。ベンジンやマニキュア除光液などの溶剤を使って落とします(水・洗剤ではとれません)
※しみ込んだり、凹部に入り込んだ汚れなどは、クリームクレンザー等でこすり落とします。
    • good
    • 1

全然つかえないかもしれないっていうか多分つかえない方法なのですが・・


チョコレートをつけてみるっていうのはどうかと・・・(^^;

チョコレートとガムを混ぜて噛むとガムが溶けますよね・・
あれが利用できませんかねぇ・・
ってちょっと思っただけで投稿しちゃいました。

ごめんなさい。(^^;;;;
    • good
    • 0

一番いいのはコールドスプレーで凍らてから揉むと、ポロポロととれます。


また、冷凍庫にズボンごと入れてガムを凍らせて揉んでも同じことができます。
(簡易的には氷で冷やすこともしますが・・・。)

ただ凍らせる前に、ある程度ガムを引っぺがす?ことが必要です。
(こすり取ることのないように!ガムが広がるだけです。)

参考にしてみてくださいね。
    • good
    • 0

何件か、同様のご質問があったので参考にしてみて下さい。


http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=320681

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=299414
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!