アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在29歳で、最後のチャンスと思い、カナダとオーストラリアにワーホリを考えています。
29歳と年齢制限間近なので焦っていますが、どちらの国にもワーホリに行きたいです。
そこでカナダにビザ申請してカナダへ行き、1年未満で帰国して(30歳になる前に)、オーストラリアにビザを申請することは可能なのでしょうか?
カナダのワーホリビザの期間がまだ残っていることになるから、オーストラリアにワーホリビザを申請できないのでしょうか?
できる場合、何か手続きをしなくてはいけないのでしょうか?    
斡旋業者は使わないので、自分でいろいろ調べているのですが、よく分かりません。                          ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

A 回答 (5件)

そこでカナダにビザ申請してカナダへ行き、1年未満で帰国して(30歳になる前に)、オーストラリアにビザを申請することは可能なのでしょうか? 


可能です
カナダのワーホリビザの期間がまだ残っていることになるから、オーストラリアにワーホリビザを申請できないのでしょうか?
申請できます。

オーストラリアはオンラインで受け付けていると思いますので、カナダを出るころに申請したらいかがですか?

カナダ(学生)とオーストラリア(ワーホリ)の両方で暮らしましたがオーストラリアは肌にあいませんでした(笑)
29歳なので、問題ないと思いますがお金は大いに越したことはないですよ。
ワーホリの情報は「ワーホリネット」というサイトで情報がえられます。がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ワーホリ経験の方でいらっしゃるのですね!
オーストラリアは肌に合わなかったのですか!?やはり、そこの地に住んでこそ、合う合わないも分かりそうですね。
今は自分の想像の中で、カナダとオーストラリアをイメージしています。
ワーホリネット活用させて頂きます!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/09/13 01:47

(自分でいろいろ調べているのですが、よく分かりません。



本当ですか。各国の在日大使館のホームページを読めばすぐに解る筈です。

もっともカナダの場合は10月にワーホリについての新規則が発表になる予定ですから、それまでは誰からのアドバイスも聞かないようにしてくださいね。
大使館のホームページが唯一確実な情報源です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
大使館のホームページは確実ですね。10月発表の新規制をきちんと調べてみます。
ごもっともなご意見ありがとうございました。

しかし、疑問点のところが見つけられません。。。

お礼日時:2007/09/13 02:07

私はオーストラリアのワーホリは使ってないので詳しくはわからないのですが、


カナダのワーホリは確か30歳(31歳になる前に出発)になってからも行けますよ!
(他の回答者サンが書かれていたように新規定が出てみないと変わる可能性もなきにしもですが、
年齢制限はまぁ滅多に変わらないと思い書いています。)

なので、オーストラリアを先に行く手もあるんじゃないですか?
オーストラリアは確か最短2日でワーホリビザが取れると聞きました。
私の友達も今カナダにいますが、今週帰国して今月中にはオーストラリアにワーホリで行くそうです。
ワーホリビザを取得するのに日本国内にいなければいけないそうなので
帰国したらすぐに航空チケットを購入してネットでビザを取るんだと言っていました。
だから、オーストラリアにすぐにでも行って1年後帰国してもあなたはまだ30歳だからカナダのワーホリも行けますよ!
(もちろん、あなたの誕生日が分からないので計算が出来ませんが・・・。)

それにオーストラリアのワーホリ年齢制限も30歳まで大丈夫かもしれないですよ。調べてみてくださいね!
そしたらカナダに先に行くことも出来ますし。
とにかくあなたが思っている以上長くワーホリを楽しむ事が出来ると思います!

とにかく、両国の大使館サイトでしっかり年齢制限なども調べてみてくださいね。
特にカナダはオーストラリアと違って、ワーホリビザを取るのにもう少し長い期間が必要になりますし、
人数制限もあったと思いますので気をつけてくださいね!
無事に2カ国ワーホリ行けると良いですね。
(私ももう1ヶ国ぐらいワーホリ行きたかったなぁ~!!!笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
カナダのワーホリに行ってらっしゃったのですね!
そうなんです、本当はオーストラリアへ先に行きたいのですが、カナダのビザには人数制限があるそうなので、カナダへ先に行くことにしました。そうするとカナダは冬の時期なので、とても寒そうですね。。。
お友達のお話も取り入れたり、分かりやすく教えて頂きまして、どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/09/13 02:45

今日は、お礼を有難うございます。


お節介ついでに。

(しかし、疑問点のところが見つけられません。。。)

どこを探してもあなた様の疑問に答える説明は無いと思います。何故なら、説明する必要もないことだからです。ビザというものは国家同士の条約の結果発給されます。あなた様の場合は、日本と加、日本と豪です。加と豪の関係は一切ありません。豪にとっては
あなた様が何処で何をされていようが、犯罪者でない限り、また自国のビザ発給の条件を満たしていればいいだけです。あなた様も入国、滞在したい国のビザ取得の要件だけを注意していればいいのですよ。

尚、移民局が新しくやることは、過去や現在の経験、規則はまったく当てはまらないことを念頭におかれているほうが万一の場合、失望しなくてすみます。
(年齢、滞在日数、労働条件等)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またのご回答ありがとうございます。
そのような考えは、思いもつきませんでした。
国家同士の条約ですので、カナダとオーストラリアとの関係は、一切無いのですね。大変、納得致しました。
知りたかった疑問点のお答えを頂きまして、とても感謝しております。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/09/14 01:31

全く問題ないです。


どちらの国にもいきました。
両国とも年齢制限30歳で、31歳になる前に入国をすればいいだけのはなしです。
カナダから帰国して、OZビザを日本でNET申請すればいいだけです。
ビザ取得後、カナダに戻って30歳までいて、それからそのままOZに行けばいいのではないでしょうか?
ちなみにですが、OZのワーホリの場合、1年以内に入国になっていると思います。
でも、事情を説明すれば、1年を過ぎても入国できます。
私の友人はビザ取得後、仕事の関係とかなんとかで、WH行きたいけど、入国時期を延ばしたいと説明し、OKでした。しかも彼女は30歳で取得して、入国時期を延ばしたので、OZに来たのは31歳でしたよ。
そのまま普通にきてましたよ。
これができれば、カナダから帰国の必要がなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お返事が大変遅くなりまして、本当に申し訳ございません。
とても参考になるお話しで、安心することができました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/10/27 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!