dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、主婦になりました。内職をしたいのですが、なかなか良い内職は求人広告にも載っていなく困っています。私が思うには良い内職は、知り合いに紹介したりして、なかなか求人広告には回ってこないのかな~と思っています。どうにか内職を見つける手段はないでしょうか?又、私は千葉市花見川区に住んでいるのですが、何か良い内職がありましたら是非教えてください!私がやりたい良い内職とゆうのは、一個一個が簡単にでき、単価は仕事内容にもよりますが、とにかく小さい部品を組み立てたりするようなのを探しています。PC使ったり、宛名書きはするのは好きではないです。裁縫やビーズを使うような、好きでなくちゃできないようなのも探していません。是非ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

千葉市の場合、千葉支庁商工労政課で、内職の紹介や斡旋をしています。

電話043-224-0315
こちらへ電話で、詳細をお尋ねください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速、電話してみたところ
お蔭様で1件だけ見つかりました!
条件が合わなそうなのですが
お盆明けに電話してみようと思います。

いいところだったら良いな~

フリーマーケットに行って、直接聞いてみる手もあります。

以前、内職と言いより、趣味で作成した小物(ピーズ、アクセサリ)を展示した店がありました。その店は創作者から出展料を貰って、小物を代理販売する店です。
グループで小物を作って、そのような店で売ってみては如何ですか。
(^^
    • 0
この回答へのお礼

以前ビーズの内職をしたことが
あったのですが、あれは、趣味が少し
でもないと、結構辛いお仕事でした。。。

フリーマーケットも楽しそうですね!
自分が作ったのが売れるとゆうのは最高に
うれしいですよね!

千葉市勤労市民課の案内に「千葉市生活技能センター」

というのがありますね。
内職の紹介もしているようです。

参考URL:http://www.city.chiba.jp/kinrou/naishoku.html
    • 0
この回答へのお礼

早速、電話してみたところ
周辺で該当するのは、1件だけで
裁縫のお仕事でした。。
これから先も新しい情報は入って
こないと思いますと言われてしまいましたが
根気よく探してみたいと思います。

こんにちわ~、私も内職探し中です。

過去に似た質問に詳しく答えましたので、参考にどうぞ・・

過去の質問でも「内職」で検索すれば、たくさん出てくると思います。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=327749
    • 0
この回答へのお礼

探してる方は沢山いますね!
お互い自分に合った内職が見つかると
いいですね。

無いです・・。

私が以前勤めていた会社では、家の都合などで辞めたパートさんに連絡をとって内職の依頼をしています。その方が教える手間も要りませんし、求人広告代もかかりません。時期的に人数が必要なときは、近所の主婦に声をかけてもらいます。個人個人の出来高制にするか、グループのトータルで支払うか(支払う額は同じですが、分け方はボス任せってこと_?)選択してもらって、能力に関係なく、1日にやって欲しい量の仕事を渡します。その量に応じて、更に人を集めたり・・はボス次第・・という方式でした。
内職専門の会社経由で外注していたこともありましたが、マージンの分だけ、単価が高くなるので、だんだん減らしました。その内職専門の会社は倒産したようです・・。
どちらも、仕事を覚えていただくために、1ヶ月程度は社内で作業をしてもらっていました。

パートの解雇・リストラが多いご時世ですので、思ったような仕事が、ホイホイ出ているとは、到底思えません。じっくり待つか、好みでなくてもやるしかないと思いますが_。

職安でも、仕事があれば紹介してくれるそうですが。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。。とっても不景気なので
わがままは言ってられませんよね!
とりあえず最初はできそうなのを探してみます。
無かったら考えるしかないですね。