アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日焼けしていないのに、全身の皮膚が日焼けした後の様にヒリヒリします。

一週間程の間隔で弱まったり強まったりが、半年程前から続いています。

皮膚が赤くなってたり何か出来ていたり、目に見える症状は全く出てこないです。

最近はそのヒリヒリ感や灼熱感が強まってきて、今まで使っていたタオルでは痛くて体を洗えなくなり、今は手で洗ったりもしています。

病院に行き、みてもらったのですが、先生も??の様で、塗り薬だけもらってきましたが、よくなりません。

このような症状を経験ある方いらっしゃいますでしょうか?
不快でしょうがないです・・・。

A 回答 (4件)

私もまさに、いま、そういう状況です。


痛くて…痛くて…

gooでしらべたらあまりにも帯状疱疹という結果が多いので
10taka10さんもそうなのでは?
その後どうなりましたか?
よくなられましたか?

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1031843.html

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2725212.html

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1494934.html

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2366726.html

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1031843.html

この回答への補足

お返事遅くなりごめんなさい。
ヒリヒリ感や灼熱感は弱くなった強くなったりしていますが、いまだに、症状は続いています。
皮膚科で何かのアレルギーかな?と言われ飲み薬を出してもらい、今は様子見です。
帯状疱疹ですか・・・。
先生に聞いてみようと思います。
同じ症状を持たれてる方が居ると思うと少しほっとします。
juncomさんはその後どうですか?

補足日時:2007/12/03 11:25
    • good
    • 0

10taka10さんこんばんは



私は、その後2週間ほどしてから少しヒリヒリするのがおさまってきました。
というのも、モーラステープという湿布を貼っていたので
そのせいでよくなったのか
自然によくなったのかは、不明なのですが…
今は、すこしだけ敏感になっている程度で
ヒリヒリして服を着るのもつらい、ということもなくなりました。

んー・・・なんだったんでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良くなられてきたようで、良かったですね。
モーラステープですか!!私も肩こりや座骨神経痛緩和のため使用してます!が、ヒリヒリ感は残ったままみたいです・・。
良い改善策が見つかるのを祈るばかりです。
色々調べて下さってありがとうございました。

お礼日時:2007/12/04 14:53

10taka10さん、こんばんは。


読んでビックリしました。
僕も全く同じ症状です。

一年ぐらい前からそういう状態が続いています。
原因がわからず不安ですよね。
ネットにもほとんど情報がないですし。。

僕は神経系か自己免疫疾患系かアレルギー系だと思っていますが
まだわかりません。

ちょっとドクターショッピングになってしまうかも知れませんが、
いろいろ回ってみます。

情報交換できたらいいですね。

よろしくお願いします。

この回答への補足

お返事遅れてすみません。

その後調子はいががですか?

私はいまだ続いていますが、良いお薬に出会え、何とか症状を抑えられています。
w-tripさんも改善されていると良いのですが・・・。

補足日時:2008/12/12 16:26
    • good
    • 0

こんばんは。



私にも同様な症状があります。
国立病院の脳神経外科に入院して色々調べましたが、
結局原因は不明で、多発ニューロパチという病名が付きました。
最初は、両腕や背中から始まったのですが、退院で経過観察となった後、一年以上かけて全身に広がりました。
どうせ原因も不明で、治療もできないならと、通院も止めてしまいました。
25年も前の事です。

最近また、症状が強くなってきましたので、
ネットで調べていると、多発ニューロパチは、
「末梢神経がいろいろな原因によって障害され、主に両四肢から脱力、筋力低下、運動まひ、感覚障害などがおこる病気」とあります。
しかし、私の場合は、感覚障害はあっても、運動麻痺はありません。
また、糖尿病によっても、同様の障害がおきるとあります。

10taka10さんも同じかどうかは判りませんので、
もし糖尿病に覚えがないようでしたら、神経外科(神経内科)あたりに相談して見ては如何でしょう?。


私の場合は、「まあ、放っておいても、死ぬことはなさそうだ」と思ってから、25年も経ってしまいました。
最近では、口の中もヒリヒリして、繊細な味がよくわからない気がします。

私はメニエルも患っています。
多発ロパチにしてもメニエルにしても、本人の自覚症状しかない病気は周囲の人から、理解が得られない事が多いです。
私は母にも、あまり真剣にはとらえてもらえず、「判ってもらえないなら、もう言わない」と心に決めて、治ったふりをして、誰にも言わずに過ごしてきました。

そんな、私からの助言ですが、
痛みを無視できるなら、思い詰めずに、、
人に理解されなくても、「そんなもんだ」と気軽に考える事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!