アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そろそろ子供を…と考えているのですがよく妊娠前から葉酸を取り入れている方がいいと聞きます。もともとファンケルのマルチビタミンを飲んでいて成分を見ると葉酸が入っているのですがこのままこちらを飲んでてもいいのでしょうか?こちらを飲まれて妊娠期間過ごされた方いらっしゃいますか?それともいっその事葉酸と書かれているサプリに切り替えた方がいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

http://www.prepremama.net/yohsan/yohsan2.html

私も葉酸を摂っています。
生理周期が40日前後と長かったため、避妊をやめてから2ヵ月後から病院にかかりました。

先生にすぐに言われた事は、「葉酸を毎日摂取してください」でした。
URLに書いてあるとおり、神経系の奇形を防ぐために必要不可欠なビタミンです。

食物からの摂取が一番だという事は当たり前ですが、一日の摂取量を食物からそれも毎日摂るのは大変な事です。
なのでサプリメントで補うそうです。

URLはとても参考になりますので、見てみて下さい。
    • good
    • 0

葉酸を摂るといいのは、胎児のある種の奇形を防ぐのに効果があることからなので、


葉酸を摂っていたから妊娠したということはありません。
また、出産を終えてもしばらくは摂り続けることが望ましいとされています。

> それともいっその事葉酸と書かれているサプリに切り替えた方がいいのでしょうか?

妊娠初期に重要な栄養素(1日の摂取基準440μg)ですので、
排卵が終わった頃から「葉酸」のサプリを積極的に摂るようにしてはいかがですか。
(以前医師に聞いたところ、何ヶ月も前から飲む必要はないとのことでした)
普段から、大豆食品や緑黄色野菜などの食品からも摂取するようにこころがけ、
排卵までは現在のマルチビタミンでいいと思います。
なお「葉酸」は市販のもので充分です。続けるものなので安いほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0

不妊治療にかよっていて葉酸飲んでます。



妊娠希望時期から飲み始めるのがベスト!
なるべくなら市販の安い物ではなく、ちゃんと病院から出している葉酸(扱っていればの話ですが)がいいですよ。
私は、不妊治療専門の病院で葉酸購入しています。2600円ぐらいかな。
確か、妊娠しても3ヶ月ぐらいまでは飲んでよかったと思います。
    • good
    • 1

回答にならないかもしれませんが、経験談です。

私は家族計画中、つまり妊娠前から葉酸のサプリを積極的にとりました。小林製薬の葉酸です。又、ベビーグッズを取り扱っているお店には出産準備品として葉酸と鉄分を組み合わせたサプリなどが置いてあります。もしご妊娠されて産婦人科の母親学級に行った際にサンプルでこれらのサプリをたくさんもらいますよ。ファンケルは飲んだことがないのでなんともいえませんが、葉酸を妊娠前に積極的にとったからなのか、一回で子どもを授かることができました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!