電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ダイエット一ヶ月で4キロ減中です
ある程度の食事制限と運動で順調な方だと思います

今度、会社の送別会なのですが
状況的に考えてかなり飲んだり食べたりする事になりそうです
一食だけでもマズいですか?

完全拒否が出来ない事もないのですが
その場が白けてしまいそうで・・・
アドバイスお願いします

A 回答 (5件)

分かります。

私も葛藤したことがありますから。
そこでなんですが、その会社は「食え食え上司」が沢山いますか?
その場合は、質問者様の意思に関係なく食べさせられる可能性があるので、翌日からの調整が必要になると思います。「今日食べ過ぎたから、もうだめ、脂肪になっちゃう」と心配になっちゃいますよね。
でも、たとえば一日きちんと野菜が取れなかった食事が偏っていたと思ったら、次の日で調整。3日不摂生をしたら、1週間のスパンをみて残りの4日で調節すればいいんです。

もし「食え食え上司」がいても、大皿がきたら率先してまず上司に多く持っちゃいます(笑)最後に少量自分の分を盛り付けます。
食べ終わった皿で何となくみんな食べたね、といった満足感を感じさせることができますよ。
ダイエットをしていると、どうしても飲み会では唐揚げや美味しそうな料理、パスタなどの方に気が行っちゃいますよね。
飲み会は、食べることがメインではなく楽しくリラックスした時間を、お酒のチカラを借りて過ごす、と私は思っているので会話に重点を置くと、意外と食べてなかったりします。

また、食べ過ぎちゃったときでも早めにケア(運動などで消費)させてあてると体にはたまりにくいです。

ちょっとした工夫で、意外と場をスムーズに過ごすことができますよ。
ご参考にになれば嬉しいです。
    • good
    • 0

 大丈夫です。

やむを得ぬ状況で1回だけたらふく飲み食いしても、それだけで急に脂肪がついたり太ることはありません。次の日から1週間ほどそれまでより少し控えめの食事をすれば、戻ります。
    • good
    • 0

大丈夫だったから今日も1食だけ…とかにならなければ、1食ぐらい全然問題ないです。

1食抜いてもやせないのだし、1食食べ過ぎてもふとりませんよ。
むしろ、食べて飲んで、日頃食べられないストレスを解消して、次の日から心機一転がんばるほうが、精神衛生上もいいと思います!
気になるようなら、次の日のご飯は全体的に少し軽めにしてみたらどうでしょうか?
    • good
    • 1

その一食で痩せる太るが決まるわけではありません。



痩せるには、普段の食事のほうが影響が大きく、たまの大食いの影響は僅少です。
さすがに体重の変動幅は大きくなりますが、2日もあれば元に戻ります。

楽しんでください。
    • good
    • 0

この方法なら可能ですよ。


http://www.boocs.co.jp/
できれば大食いするのは日本食が理想なのですが脳にストレスをためないためなら何を食べてもかまいません。
ちなみに私は1日に1食しか好きなものを食べられないという方法ではガマンできないからリバウンドしてしまいました。

今やってる方法なら1ヶ月以上になりますが1度も空腹感を感じたことがありません。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83 …
すでに12kg痩せました。

↓この番組で知りました。
http://www.ntv.co.jp/sekaju/class/070721/01.html
例の捏造があった健康番組とは違いスタッフが都合のいいように編集するのではなく権威ある先生が来て説明してくれたので説得力がありました。
(この番組の司会が捏造番組と同じ堺正章さんというのは皮肉な話ですが)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!