プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日も質問させて頂き、FDISK /MBAを実行すれば使用できるかも?と言うご回答を頂きましたが、行ってみたらやはりアクセス出来ません。
BIOS上では、ディスクの認識をしています。それで、HDDメーカから出しているハードディスク診断のツールを使い、中を覗いて見たら、どうやら下記のメッセージが出てきました。
・This drive is Security Locked
・Max Security set
と、赤文字で表示されています。
現在、そのツールでALL ERASEを実行していますが、一時間以上経っても0%のままで、どうにもこうにも手が付けられない様子です。

どなたか、この様なディスクを救済する方法をご存知では無いでしょうか?容量も認識しているし、ディスクは壊れているとも思えないし・・・助けてください。

A 回答 (1件)

>FDISK /MBAを実行すれば使用できるかも?


FDISK /MBRです。

あのぅ・・・
MBRはWindows系のブートローダだけどね。
東芝 A-F40G1がとてもWindows系で動作しているとは思えません。
たぶんLinux系やUNIX系もしく独自OSですよ。
だとするとMBRは使えませんね。

LILOだと思いますけど。

LILOだとMBRとは何から何まで全部違います。
http://www.a-yu.com/pub/bl.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。タイプミス指摘もありがとうございます。BIOSでHDDを認識していればFDISK /MBRで大丈夫かも?と言うご回答を頂き実行してみた次第です。Linux系やUNIX系だとしたら、私にとっては未知の世界です。HDDは諦める事に致します。お忙しいところありがとうございました。

お礼日時:2007/09/16 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!