アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

披露宴用にプロフィールビデオを作製しています。
音楽をバックに簡単な切り替えを使って写真を流すというシンプルなものです。知識が無い為、ネットで調べてなんとか作成までこぎつけました。お金をかけずにwindowsムービーメーカーとVideo DVD Makerで作り、DVD-Rに焼きました。
パソコンでは問題なく再生出来ますが、家のDVDプレイヤーでは音声がおかしくプレステ2では音が全く出ていません。何か解決策はありますでしょうか?よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

下のソフトを 是非試してください。

特徴は取り込みファイルの対応の広さです、DVDオーサリングソフトでは一級品ですのでうまく行く可能性は高いと思います。
製品ソフトですが 15日間の体験版が使えますので とりあえず仕上げるのでしたらトライしてください。
http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/tda30. …

気に入ればご購入をしてあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

今、回答頂いていた事を知りました。
お礼が遅くなってしまって申し訳ないです。
その後、再度ネットで調べてDVD Flickで作ってみたところ一応、音も普通に出て映像も見れました。
ただ、黒の画面の時に縦に太い線がうっすらと入っているので、
もう一度設定の中で画質を良く出来ないかを調べようと思っています。
上記のソフトは15日間の体験版という事なので、もう少し完成度を上げてから最終的にトライしてみたいと思います。
貴重なアドバイスをありがとうございました!

DVD書き込み可能なドライブ搭載のPCなら、

普通は何らかのDVD作成用のソフトが付属してるはずなんですが、
それらのソフトではできないのですか?

Video DVD Makerは音声をMP2(Mpegレイヤー2)で作成するので(日本のDVD-VIDEOの標準音声はリニアPCMとドルビーAC3)、
初期のPS2などMP2音声非対応のプレーヤーでは音声が再生されなくなるはずですし、
内蔵デコーダーの問題で音声がおかしくなるWMVファイルがあったり、
インターリーブされていないAVIファイルの扱いも変になる事があるようです、

ムービーメーカーのAVIファイルはインターリーブの問題は無いと思いますが、
WMVで出力してるならDV-AVIで出力しなおしてみるといいかもしれない。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
早速DV-AVIで出力してみましたが、やはり同じ現象でパソコンでも音が高音で途切れたり早くなったり・・・でした。
DVD作成用ソフトですが、自作用のパソコンにDVDマルチレコーダーの
ドライブ(中古)を入れてあるようで、スタートからそれらしいソフトと言ったら、DVD-RAM(DVDForm)と再生用ソフトしか見当たりません
でした。知人が作ったものですが、この件に関してはわからないようです。ご回答の音声対応などの情報ありがとうございます。Video DVD Maker以外のフリーソフトで何かないか、もう少し調べてみようと思います。