プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近資格の勉強をしていますが
やる気が出ず、勉強が進みません。
そこでやる気を起こさせる本があれば教えてください。
例えば「死ぬ気でやれ!」「血を吐くまでやってみろ!」など
ちょっと強烈ですが、ここまで書かれているような本があれば教えて下さい。
他にもオススメの本があれば、何でもいいんでお願いします。

A 回答 (3件)

やっぱりおまえはバカじゃない (小学館文庫) (文庫)


代ゼミ講師 吉野 敬介 (著)

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%84%E3%81%A3%E3%81 …

>例えば「死ぬ気でやれ!」「血を吐くまでやってみろ!」など
>ちょっと強烈ですが、ここまで書かれているような本

まさにそんな感じです
    • good
    • 0

古市幸雄さんの「1日30分を続けなさい!人生勝利の勉強法55」という本を読んで、私はすごくやる気が出ました。


ただ、質問者様の思っているような本とは考え方が違っていて、辛い時はやらなくていい、と言ってくれているので、気が楽になります。
モチベーションを維持するコツみたいなのが書いてあります。
もし興味を持ってもらえたなら、まずは本屋さんで立ち読みしてみるといいかもしれないです。
    • good
    • 0

本でやる気が出たりとかはちょっと厳しい物があると思います。

私は高一ですが、受験生時代からやっていた方法を紹介します。

(1)勉強しかやることのない環境に自分を置く。
(2)時間をきちんと決めてやる。適当な時間は人それぞれですが、まずは短めで自分が出来そうな時間からやってみてください。そして、その時間集中してできたら、その後は思いっきり遊んでください。

私の方法があなたの勉強に役立ってくれれば嬉しいです。がんばってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!