アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。「Norton AntiVirus2002」というのを使ってウイルススキャンをしているのですが、購買サービス期限が8/26なので申し込みをしよううと思ったのですが、「購買サービス申し込み」の所で「購買サービス:Norton AntiVirusまたはNorton」と出ていて、「購買キーを入力してください」という欄があったのですが意味がわかりませんでした。「購買キーはシマンテックにて申し込んで下さい」と書いてあったのでそのURLに行き、更新サービスの延長という所をクリックして
製品名「Norton AntiVirus2002延長キー」メーカー「SOTEC」価格2.000円で手続きをしてしまったのですが、購買キーというのがないのです。延長キーっていうのは書いてあったのですが・・・。
違うものを購買してしまったのでしょうか?どこで手続きしていいかわかりません。お願いします!!他に知りたいことがあれば書きますので。

A 回答 (13件中11~13件)

• 0
この回答へのお礼

すみません、なんかごっちゃごっちゃになってきました。
延長キーはわかりました。え~とですね、「Norton AntiVirus」を開くと、電子メールスキャンとかシステムの完全スキャンとか色々書いてあります。その中に購買サービス期限っていうのがあってクリックすると「申し込み」ってでるんです。それをどんどんクリックして進んでいくと、「購買サービス申し込み」って欄が出てそこで購買キー入力っていうのがあります。下の方が「購買はアップデートする時・・・」って書いているのですが、ということは私は申し込む必要はないってことでいいのでしょうか?本当にすみませんがどうでしょうか?

購買キーというのは「Norton AntiVirus 2001」から「Norton AntiVirus 2002」へのアップデートのように新たに製品を購入するのに必要なもので、

延長キーというのは製品を購入したときに設定されている定義ファイルの更新期限を延長するのに必要なものだと思います。

現在すでに製品自体はお持ちのようですから、改めて製品を購入し直さなくても更新サービスの延長だけでなんの問題もないかと思います。

この回答への補足

すみません。今使っているソフトを引き続き使っていればいいんですか?
そうなると延長キーというのはどうしたらいいのですか??

• 0
この回答へのお礼

私のやったことは意味が無かったんですね。でもキャンセルできないみたいです(泣)ところで延長キーはどこにあるのでしょうか?

購入時に登録したMAILアドレスに

【ShopSymantec】 製品ご購入内容のご連絡
が来ます
そのMAILの[ご利用確認番号]を[ご利用確認番号有効期間]に入力してください
    • 0
この回答へのお礼

購入時ってゆうのはどのことでしょうか?
今使ってるやつはパソコンを買ったときに入ってたので(無料?)よくわからないのですが?