プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして、最近ターボ付きの中古車を購入して、その際にエンジ
ンスターターも付いてきたのですが、説明書が無かった為、どうもターボタイマー機能の使い方が分かりません、ネットで検索したら「オートターボタイマー機能搭載」とありました。ターボ車なのでどうせなら使いたいなと思います。エンジンスターターの使い方が分からないなど初心者な質問ではありますが、どなたか分かる方いらっしゃいましたら、お願い致します。
メーカーはミツバサンコーワでSANVIPの「EngstaZ」です。

A 回答 (2件)

ミツバサンコーワのHPから取り扱い説明書のダウンロードができるようです。

エンスタZのターボタイマーの設定方法も載っています。

参考URL:http://www.mskw.co.jp/car/tekiou_s.html
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。大変申し訳ありませんでした、メーカーHPは確認したつもりでいましたが、見落としていました。
今説明書を見ながらターボタイマーの設定もしたのですが、やはりターボタイマーが作動してくれません。リモコンでSTOPボタンを押してキーをOFFにしてもやはりエンジンが切れてしまいす。

エンジンスターターは、リモコンがあるはずです。

リモコンが付いていなければ、スターター機能は使えません。使えても意味がありません。

ターボタイマーは、オートであれば自動的に作動します。
エンジンキーをオフにしてから数十秒~数分間エンジンをかけたままにしておく機能です。
これは高温になるタービンの焼き付きを防ぐためです。
自動的にそのように作動しませんか?
ちなみに、ターボタイマー作動中にギアを入れたりすると、エンジンは即時停止します。
なので、ギアをニュートラル(AT車はP)に入れてからエンジンを切らないと作動しません。
ギアを入れたままエンジンを切る癖のある方は、その点、注意が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
リモコンはもちろんあるのですが、今まで一度もアフターアイドリングをしたことがありません。
操作手順の間違いでしょうか?リモコンには「START」「STOP」「CONT」とあります。ターボタイマー機能を使う為には、通常キーでエンジンをONにしないですべてリモコンで操作するのでしょうか?
色々ためしたのですが、未だにできません。