アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学校1年生の教科書なんて絶対今後使わないだろうと思って
捨ててしまい、今になって必要になり困っています。

知ってる方がいましたら教えていただければとおもいます。

A 回答 (4件)

指導要領で決められた、すべての中学生が学ぶことが望ましい英単語、必須の英単語というものがあります。

公立高校の入学試験の英語の問題は、基本的にその範囲で出題されす。これは、中学三年生用の英語の教科書の巻末に掲載されていると思います。中学一年生用の英語の教科書は、書店に頼めば手に入ると思います。
    • good
    • 1

当たり前でウザい意見ですが・・・・・。



1 友達に頼る。 本当の友達は親切に貸してくれます。

2 先輩に頼る。 この方法は多いです。

3 正直に先生に言う。 

4 教科書関連の参考書を探す。

5 注文する。 在庫に問題がありますが・・・・・。

今、中3なんですか?? じゃ、大変ですよね。

 
    • good
    • 1

こういうサイトならありましたよ。


ところで高校受験の英語って…必ずしも中学に習った物からでるものでしたっけ??(^^;

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/kobetu/gakusyu/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言葉足らずですいません。
埼玉の県立の入試はそうなんです。
参考URLありがとうございました

お礼日時:2002/08/13 22:31

中学校で習う事は学校によって違いますから、


習う単語も当り前のように違います。

「一覧」という形で単語の掲載されているサイトは申し訳ありませんが存じておりません。
辞書を片手に調べられた方が良いと思いますよ。
今はオンライン辞書も(正確とはいえませんが)たくさんありますから、
それを利用してみる物手だと思います。

http://www.excite.co.jp/world/
http://jiten.www.infoseek.co.jp/Eigo?pg=jiten_wt …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

高校入試で英語があるのですから共通して習う単語があるはずだと思うのですが
そういうのは無いのでしょうか?

お礼日時:2002/08/13 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!