プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サップという言葉を良く耳にします。

このサップについて知りたいです。

サップをネットで調べると、SAPがでてきます。

システムのような気がしますが、具体的な内容が
書いてありません。
SAPとは何でしょうか?
教えてください。

A 回答 (3件)

ヨーロッパ最大のソフトウェアメーカーの社名でもあり、SAP社が提供しているパッケージソフト「R/3」の通称です。


内容が書いてないのは「自分の好きなようにカスタマイズ」するものだからです。
    • good
    • 1

ERP(エンタープライズリソースプランニング)と言われるもので、会社に必要な色々な基幹システム(財務、給与、販売管理 等)を全て統合して一本でまかなおうとするものです。


詳細はここに記載されています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/SAP_R/3
    • good
    • 5

ビジネス関連で使われている SAP ということなら,ERP 製品の開発・販売で知られている SAP という会社の名前でしょう.


正式には,SAP AG というドイツの会社です.
実は,SAP という会社は「サップ」と呼んでくれるなという立場です.
英語の sap にはよろしくない意味があるので,聞き苦しいというわけです.エスエイピーと呼んでください.
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!