プロが教えるわが家の防犯対策術!

logitechのウェブカメラ(型番不明)を所持しているのですが、ドライバCD?を捨ててしまいインストールできなくなりウェブカメラが使えません。
公式ホームページを見ても同じようなカメラがありません。
ウェブカメラを使えるようにするにはどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (4件)

ドライバーだけでは、むりです。


表示用ソフトも必要です。まず、WEBカメラを接続します。
マイコンピュターをクリップデバイスマネージャャーの、
イメージデバイスを展開カメラの機種を確認します。
ドライバーは互換性がありますから、CDを借りるか、メーカーに
相談か、IBM,サンワ製品で、但しカメラは同時2台はだめですが。
てっとりばやいのは終息宣言品をゲットして利用するとか?
    • good
    • 0

追加


>汎用ドライバとはなんですか

私が以前スカイプ利用のためwebカメラのドライブをインストールしたとき、インストールしたカメラメーカーのBuffal*のドライブとWindows汎用ドライバの二つが設定のビデオのところで見えました(現在はスカイプ止めているので確認できません)
    • good
    • 0

>公式ホームページを見ても同じようなカメラがありません。


アメリカのlogitechのページを確認しましたか?

http://www.logitech.com/index.cfm/webcam_communi …

参考までに日本のlogicoolの方はこっち。
http://www.logicool.co.jp/index.cfm/webcam_commu …

型番がわからんとどうしようもない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカまではかくにんしてませんでした・・・
確認させてもらったところ
QuickCam® Communicate STX™
によく似ていたのでDLしインストールしたのですがだめでした・・・

カメラ本体に型番が書いてないんですよね・・・

お礼日時:2007/09/18 06:38

Windows汎用ドライバでは駄目と言うことですか?(試しましたか?)


私はメーカーのCD-ROMからドライバをインストールしましたが、ドライバCD-ROMなし、型番不明では・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

汎用ドライバとはなんですか?
検索してもカメラ用のは出てこないんですけど

お礼日時:2007/09/18 06:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!